2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】安倍首相を批判する

やっぱり毒吐き出しときたくなったので記事にします。タイトルの通りなので目にしたくない方はスルーでお願いします。

【映画】【音楽機材】エフェクターの映画が今夏公開だそうです

日本各地の小中高生と同様、今日を以て今年度のお勤めが終了し、明日から春休みの管理人です、皆様こんばんわ。取り合えず本とか漫画とか積みまくってるので、大人しく引きこもってそれらを消化していきたいと思います。早く姉弟子がどうなったか読みたい。…

【雑記】無題

新型コロナウイルス感染拡大による中止・延期公演一覧 - 音楽ナタリー この記事に一覧コピペしようかとも思ってたけど、それしたらいつものダビマスの配合記事みたいになるので止めました。多分これに載ってないけど自粛されたライブも沢山あるんだと思う。 …

【ロマサガRS】早速ガチャ

パソコンが低速過ぎてブチ切れてマウスを破壊した管理人です、皆様こんばんわ。多分これで三回目くらいかと。もう家にマウス無いから明日買わないと…。 今回のガチャを即回したのはぶっちゃけ、超高速ナブラを使いたかったから、それだけなんですが、じっく…

【音楽】syrup16gの新木場公演が延期に、2日連続で無観客ライブ生配信

syrup16gの新木場公演が延期に、2日連続で無観客ライブ生配信 - 音楽ナタリー 有難く拝ませて頂きます。早く延期した日程が決められれば良いんですけどね。

【音楽】たなか、ぼくのりりっくぼうよみを語る

一か月前にアップされてた記事ですけど、面白かったので紹介します。 Conversation 10|Noah’s Ark まぁ感想は人それぞれですかね。私の感想としては、たなかは自分自身を削ぎ落したと共に、一年かけてファンをふるいにかけたのかな、なんて思いました。で一…

【雑記】小倉百人一首競技かるた 第1回ちはやふる小倉山杯 生中継中

https://www.youtube.com/watch?v=4VMa1wwkTQA 管理人寝坊してもうたんですが、只今一回戦ですね。動画貼り付けできないんで、YouTubeのリンクだけ紹介させて頂きます。 ちはやふる小倉山杯は令和2年2月23日、嵯峨嵐山文華館にて開催! OHPはこちら。

【音楽】名曲・名演セレクション その104 Pearl Jam / Better Man (Live)

今回の定期更新は来月に7年ぶりの新作アルバム発売を予定しているPearl Jamです。新曲もなかなか面白いんですが、今回はひとまず旧譜からの選曲としました。Pearl Jamから1曲選ぶってのもクソ迷いますね。色々検討しましたが、結局良いライブ映像があるとい…

【ロマサガRS】デスとの戦い Romancing マヒ戦術でクリア

一回適当に自分で組んだパーティーで戦った感じなかなか難航しそうでしたので、今回はGamerchさんの 【ロマサガRS】デスとの戦いのロマンシング攻略 - ロマサガRS攻略wiki | Gamerch こちらの記事を参考にさせて頂いて、マヒ戦術を採ってみました。 ルージュ…

【雑記】ヒャッホウ!!

KAエスマ文庫『ヴァイオレット・エヴァーガーデン エバー・アフター』CM 原作文庫「#ヴァイオレット・エヴァーガーデン」シリーズより、最新刊「ヴァイオレット・エヴァーガーデン エバー・アフター」の発売が決定しました!上巻・下巻・外伝も好評販売中で…

【音楽】名曲・名演セレクション その103 はっぴいえんど / 風をあつめて

今日の定期更新は、アルバムが今度再発されるらしいという事で、はっぴぃえんどです(別に大して特筆すべきリリースでは無いんですが。マスターも旧盤のものらしいし) 【高音質】はっぴいえんど 風をあつめて はっぴいえんどの2ndアルバム、風街ろまんの3曲目…

【ロマサガRS】タンザーとの戦い Romancing 何とかクリア

なかなか苦労しました。チャレンジ3と合わせて10回弱はリトライしたかと。基本的にソウルフリーズを撃たれたら麻痺続出で詰みです。金剛石のネックレスを装備させた程度では焼け石に水という感じですね。主防具も含めて耐性もっと高めたら対麻痺はもう少しマ…

【映画】劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン特報第2弾が公開

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』特報第2弾 2020年4月24日(金)公開 やはり、という感じでしょうか。四月末といえば聖剣伝説3も欲しいと思ってるんですよね。中旬にマストバイのCDも結構出るし。購入計画を立てておく必要がありますね。

【音楽】こんな動画見つけた

最近YouTubeでEdの動画を観る事が多かったのですが、そのせいかレコメンドにこんなのが上がってきました。 Ed O'Brien Teaches how to play Creep …Ed本人のようにも見えますが自信が無いです(困惑)仮に本物だとするとこの動画の出所は?もしオリジナルだと…

【ダビマス】父父シアトルスルー1977の配合をやってみる

大概遅くなりましたが、今回は先日実施された第23回公式BCの香港ヴァーズを狙って行った配合を御紹介致します。シアトルスルーは一回薄めたら見事系統に入るのがRoとSwという事でジャック配合がまんま使えるのですが、それだとあまりクロスを入れ辛いと感じ…

【音楽】名曲・名演セレクション その102 John Cale / (I keep a) close watch (Live)

今回の定期更新も昨年に引き続き時候ネタで行こうかと思ったんですが、選曲に苦戦いたしまして。バレンタインをテーマにした曲、邦楽でも意外と少ないですけど、洋楽なんてほぼ皆無じゃないかってくらい無いんですよね。チョコレート絡みとかならいくらかあ…

【音楽】Ed O'Brienのデビューアルバムは4月17日発売

レディオヘッドのエド・オブライエン 初ソロ・アルバム『Earth』を4月発売、新曲「Shangri-La」試聴可 - amass The 1975の新譜も4月予定ですね。購入計画立てとかないと。 EOB - Shangri-La これはまたという感じの新曲がこちら。各レイヤーが好き勝手動いて…

【ロマサガRS】デュラハンとの戦い Romancing クリア

恥ずかしながら一度負けちゃったんですが、一応この面子に決めてからは一回目で勝利してます。1ターン目で全体攻撃して2ターン目以降は強力な単体攻撃に移行できるメンバーを集めました。アセルスだけは2ターン目にブルームローズさせましたが。まぁ突とか陽…

【ロマサガRS】フレイムタイラント Romancing 撃破 など

2回目のトライで撃破。戦術としては、アセルス:ミラージュステップ、ウィル:どら鳴らし、キャット:サブミッション、リズ:基本アタッカーでヤバくなったら回復、海の主の娘:初手は水祭で以降ヒーラー、というものでした。防具の装備、結構適当に決めたん…

【音楽】名曲・名演セレクション その101 T.M.Revolution / HEART OF SWORD 〜夜明け前〜

T.M.Revolutionの3rdシングル。2ndアルバム『restoration LEVEL→3』他収録。曲タイトルの通り、アニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』とのタイアップ曲でして、第28~38、43~49話のEDに使用されました。間に空きがあるのは何かというと、この曲の次にED…

【音楽】The StrokesがBernie Sandersの支援ライブに出演

ザ・ストロークスが大統領候補、バーニー・サンダースの支援ライブを開催! 「企業の権力を打破し、アメリカの民主主義を奪回する唯一のチャンス」。ジャック・ホワイトらもサンダースを支持|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) 最初…