【音楽】The StrokesがBernie Sandersの支援ライブに出演

ザ・ストロークスが大統領候補、バーニー・サンダースの支援ライブを開催! 「企業の権力を打破し、アメリカの民主主義を奪回する唯一のチャンス」。ジャック・ホワイトらもサンダースを支持|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

 最初ニュースを目にした時は意外な感じがしましたが、中村女史も記事中でご指摘の通り、確かにここ数年Julian Casablancasからの政治的な発言を目にする機会は多かった。良い歳して政治に関心が無いのは只の馬鹿だと思いますが、それを外に向けて発信するとなると一段違う訳で。まぁその辺The Strokesの面々の社会意識も変わってきたという事でしょうか。にしてもBernie Sandersってやたらミュージシャンからの支持率高いですよね。私も一応twitterフォローしたりしてますが。あまり米大統領選レースは動向追えてないんですが、確かBernieと同じように左寄りな感じの新顔民主党候補が出てきたんですよね(名前何だったっけ…Elizabeth Warrenですね。確認しました)。そっちに行かず皆Bernieに集まるのは何なのか、ちょっと気になります。