2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】九月からは毎週水・日の定期更新を基本にしようと思います

私、普段このブログの記事を書いたりチェックしたりする時はEdgeでやってるんですけど、私のパソコンのIEでこのブログ開いてみると頻繁に固まるんですよ。我がブログながら本当どうかと思います。取り合えず貼る画像のサイズを小さめにしたり記事をコンパク…

【ダビマス】ドリメゾ配合で大阪杯優勝を目指す

サブアカの牧場ですが、ストーリー5話、次の目標は大阪杯優勝という所まで来ました。大阪杯ですが、割とレベルの高いG1です。適当に配合していてもその内ライバルが弱い時に運良く勝てるのかもしれませんが、出来ればこんな所で停滞せずに早く次に進みたい。…

【ダビマス】競馬好きお兄さんの配合、タピット自家製〆の完璧な配合三連続をやってみる 仕込み編

ダビマス、北斗の拳コラボ決まりましたね。どんなコラボになるのか想像もできませんが、私にとって初めてのダビマスのコラボイベント、楽しみです。 さて、ダビマスに関する私の夢としては、UMAを生産して公式BC上位に食い込むとかもあるんですが、現実的な…

【音楽】Oceansizeの主要作品を解説する【discography】

Oceansizeというバンド、皆様ご存知でしょうか。恐らくたまたまこの記事を見た方の殆どは聞いた事も無いでしょう。彼らの活動中に国内版が発売されることはなかったですし、音楽雑誌で取り上げられる事も殆ど無かったので、日本国内での知名度は相当低いもの…

【音楽】名曲・名演セレクション その2 The Strokes / Reptilia

ジャンプの『ぼくたちは勉強ができない』、アニメ化決定だそうですね。まぁ予想通りだし別に異論は無いんですが、同じラブコメならサンデーの『初恋ゾンビ』も私はアニメ化されてしかるべき作品の出来だと思うのですが、どうでしょう。あとサンデーなら『BE …

【ダビマス】管理人が選ぶ!ダビマスに実装して欲しい種牡馬・繁殖牝馬

昨日のアジア大会の陸上男子100m、山縣選手は残念でしたね。ただ、あの記録の出なさそうなトラックで自己ベストタイの10秒00ですから、彼の今の全力は十二分に出し切ってくれたんではないかと思います。今回は優勝した蘇炳添が強かったと言わざるを得ないで…

【ダビマス】ガルチ1988を用いたお手軽配合の案

BCライトの登録、始まりましたね。実は私も、競馬好きお兄さんの物ほど立派ではないものの、ガルチ1988を用いたちょっとしたオリジナルの配合の案を準備していました。ところが、BCライトに向け実践できないどころか、諸々の事情でお蔵入りになりそうな気配…

【音楽】名曲・名演セレクション その1 Radiohead / Fake Plastic Trees (Live at Glastonbury Fes 2003)

音楽のシリーズをもう一つ立ち上げたいと思います。YouTubeで観れる名曲や名ライブ演奏を私の好みで選んで記事にしていきます。私が愛読する音楽機材系ブログのマルハチblogさんからアイデアをパク…もとい、インスパイアされたものですね。こういうシリーズ…

【音楽】最近買った音楽の感想 2018/8/25

お知らせで書いていた、音楽の記事です。あくまでもレビューなんて大それたものではなく、感想という事で見て頂ければ。まぁチラシの裏かよって感じもしますが、YouTubeのリンクなんかも貼っていくつもりなので、新しい音楽と出会うきっかけの一つにして頂け…

【ダビマス】人気種牡馬抽選会は初心者さんにお勧めかもしれない

以前の記事で、ガチャ抽選は基本凄馬記念と才能ガチャに絞るべきであると書きました。 kshn.hatenablog.com これですね。 なんですが、一部考えを修正したい所が出てきたので記事にします。 初心者さんにとって必要なのは☆5か、それとも☆4や3か。 私は断然☆4…

【陸上競技】2018アジア大会陸上競技のスケジュール

お知らせの記事には書き忘れてましたが、私陸上競技の試合観戦も趣味であります。なのでこれから始まるアジア大会も楽しみなんですが、そのスケジュールを見つけたのでここで共有したいと思います。まぁダビマス関連のキーワードで検索してこのブログに辿り…

【お知らせ】コメントを非はてなユーザーに開放しました

私、これが初のブログでして、はてなのシステムにも詳しくないので色々試行錯誤しながら運営しているのですが、ついさっき、コメントを書き込めるのを非はてなユーザーの皆さんにも開放しました。もし良ければ各記事の感想等書いて頂けると私が泣いて喜びま…

【ダビマス】馬を一頭育ててみた の続き

kshn.hatenablog.com の続きを書きたいと思います。前回は新馬戦に勝利した所まで書きました。 新馬戦を無事勝利し、次の目標は七月三週の函館2歳Sにしました。そのためには前回順調まで来ていた調子を好調に維持する必要があります。またそれと並行して体重…

【ダビマス】リセマラでゼンノロブロイ2004をゲット&非凡な才能「百折不撓」を試してみた 9/6追記あり

前回の育ててみたの記事の続きがまだですが、こちらを速報したいと思います。 今日から、超決戦!オルフェーヴルとともに、ゼンノロブロイ2004を目玉とする昇格抽選会が始まっています。このゼンノロブロイ2004がどうしても欲しい。まあまあ良い種牡馬集まっ…

【ダビマス】馬を一頭育ててみた

サブアカ牧場にそこそこ強い馬が生まれましたので、試しに一頭育ててみたいと思います。目標を毎日王冠優勝にしようかと思ってたのですが、おまかせ厩舎に入れていた馬がサクッと勝ってしまったので、目標は特に無しで。 まだまだ私ダビマス勉強中の身でして…

【ダビマス】始めたばっかりの方のためのTips その2

前回の続きですね。この記事は中長期的な方針に関するものになるかな。 ③金の馬蹄石は大事に使おう 前回の記事でも書きましたが、ダビマスで最も貴重な資源は種牡馬の種付け権とそれを得るための金の馬蹄石です。金の馬蹄石の使い道はざっと以下になります。…

【ダビマス】【余談】クジラジャック配合と凄馬について

昨日ちらっと触れたクジラジャック配合について、そして凄馬というカテゴリーについて興味深い仮説が発表されましたのでこのブログでも紹介したいと思います。 【ダビマス】最近ちょっと思っていたこと | ダービースタリオン マスターズ攻略プレイ日記 凄馬…

【ダビマス】始めたばっかりの方のためのTips

最近、PC版ダービースタリオンマスターズでサブアカウントを作成しまして、新たにゲームを初めから進めています。 このゲーム、基本的には誘導がしっかりしてるのでそれに乗っかっていけば良いと思うのですが、ここは初心者さんにアドバイスしたいな、という…