【お知らせ】コメントを非はてなユーザーに開放しました

 私、これが初のブログでして、はてなのシステムにも詳しくないので色々試行錯誤しながら運営しているのですが、ついさっき、コメントを書き込めるのを非はてなユーザーの皆さんにも開放しました。もし良ければ各記事の感想等書いて頂けると私が泣いて喜びます。基本的には社会的にふさわしくないと私が判断したもの、またはよっぽどムカついてしょうがないコメント以外は削除しないつもりです。

 それとこれまでダビマスの記事を毎日投稿してきましたが、今進めている配合がかなり大規模でして、次のダビマス関係の記事はしばらく先になると思います。あと次は初心者向けの内容にはちょっとならないかな。

 その代わりに、多分音楽関係のちょっとした記事をアップするんじゃないかと思います。本当は専門性を持たせた方が受けが良くなるのかもしれないのですが、このブログに関してはあまり話題を限定せずにやっていきたいと思っています。と言っても私があまり多趣味な人間ではないし、万が一リアルが割れた時にまずくなるような内容を書くつもりはないので、多分ダビマスやウマ娘等競馬関連、音楽とギター、あとせいぜい漫画とアニメくらいになっていくんじゃないかな。