【雑記】ブログ開始一周年どうもありがとうございます

f:id:KSHN:20190816000600p:plain

f:id:KSHN:20190816000618p:plain

 お陰様でこのブログを開始してから一年が過ぎました。多くの皆様にこの一年間御贔屓にして頂いた事、大変有難く思っております。今後も何卒当ブログを宜しくお願い致します。

 正直に書くとただ夏休みにあまりに暇だったから始めただけのブログなんですが、一年経って平均PV/日が650を上回るとは思ってませんでした(もちろん上が沢山いるのは承知してます)。SEO対策とか意識的に取り組んだのは殆ど皆無なんですが、このブログ意外と検索に引っ掛かるんですよね。多分これは、はてなブログが優秀だからじゃないのかな、と思ってます。新たにブログを始めようかと考えている方、はてなブログはお勧めかも知れません。まぁたまに、そんなキーワード検索でこの記事開かれても…みたいなのもあるんですが。記事内容の充実は今後も課題です。

 二年目の目標ですが、正直最近ダビマスに関するモチベが下がり気味なんですよね。一時期はやりたい配合のストックが6つはあったんですが、今は殆ど無し(案はあっても種牡馬が足りなくてやれないのばかり)。なのであまり無理は言わず、現状維持で行きたいと思います。月に2本くらい配合の記事アップして、あと他で無いような攻略系記事の着想があったら時々それもアップして。で何とか今年中に凱旋門賞制覇したいですね。あとあわよくば公式BCの準決勝を狙いたい。そのためにも良い種牡馬を引きたい。最近ガチャの引きがクソ悪いんですよ。頼むぜ近藤!

 あとダビマス以外の音楽などの記事も(正直こっちの記事需要は相当低そうですが)続けて拡充していきたいと思います。この一年記事を書いてて痛感したのが、自分の知識の無さと感性の貧相さですね。感性は正直30歳を過ぎてかなりどうしようも無いんで、せめて知識は適宜補充して、記事に還元していきたいと思ってます。

 この他一周年に関する記事としては、ダビマスネタでレトロスペクティブ的な記事を一本アップする予定です。最後に繰り返しになりますが、今後も当ブログを宜しくお願い致します。