2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】【雑記】PerfumeのMV企画案コンテスト、グランプリは11歳の小学生

[COMMENT] “Challenger” MUSIC VIDEO PLAN CONTEST グランプリ決定! ビデオの内容も気になるけど、ある意味それ以上に気になるのがその11歳小学生のプレゼンですね。メンバー絶賛じゃないですか。プレゼンのタイトル、「つながり~過去を超え・今を生き・未…

【雑記】V・ファーレンの新社長決まる

「2年でJ1復帰をめざす」と意欲、V・ファーレン長崎の新社長に高田明氏の長女が就任(KTNテレビ長崎) - Yahoo!ニュース 経歴見た感じ能力は多分問題無いでしょう。現社長とはタイプが違うみたいですが、上手く人を使っていけば良いんじゃないかな。あと2年…

【ロマサガRS】ガッツポーズが出ましてよ

メンテナンス明けに配布されたSS確定10連ガチャチケットを早速使ったところ、爆発が入ったんで期待が高まったんですが、 新SSルージュをゲット!!(一枚目のスクショ取り損ねですみません)いやー嬉しいです、実はここ最近ずっと既存スタイルの中で一番欲しかっ…

【音楽】Syrup16gの激レア曲ライブ映像

先日Syrupのニコ生ライブ生中継があった事を今知ってクソショックを受けている管理人です、皆様こんばんわ。ナタリー確認したらちゃんとニュースにしてるじゃん。どうでも良い更新情報とか要らないからこういう大事な情報を何故配信しないのか、rockin' onの…

【音楽】【雑記】GEZANが来年1月に5thアルバム発表

GEZANが1月に5thアルバム発表、リリース記念の東名阪ワンマンツアーも - 音楽ナタリー 今回はかなりスパン短いですね。取り合えず新曲聴いてみたい。

【ロマサガRS】皇帝の決意!クジンシーとの戦い Romancingクリア

ミッションは割とギリギリでクリアする事に定評のある管理人です、皆様こんばんわ。クジンシーも何とかストーリー最新話解放前にクリアしたので、例の如くパーティを晒します。 結構苦労したという声も多く見かけましたが、私は運良く一発クリアでした。何せ…

【雑記】ロブロイきゃわわ

#ウマ娘 pic.twitter.com/E1MobAuXBA— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) 2019年11月24日 今回は観賞用に画像を保存。私がロブロイちゃんの英雄伝説を築いてあげられる日は来るんですかね? ファンタジスト号の御冥福をお祈り申し上げます。あと…

【音楽】名曲・名演セレクション その93 NICO Touches the Walls / image training (Live)

レオンのピース集めは終わって、現在はクジンシーのromancingを見据えて嫁の素ステ上げと突パの強化に励んでいる管理人です、皆様こんにちわ。メインストーリー周回してるといつも思うんですが、持ちきれなくてプレゼントに貯まったアイテムをプレゼント欄か…

【ダビマス】ファンタオルフェ/ドリジャからのラムタラ二回薄めでスピ128を2頭出して凱旋門賞も勝ったで

kshn.hatenablog.com という訳で長らくお待たせしました。配合の詳細を公開します。今回の配合は元々王座地区予選の宝塚記念条件に向けて生産したものでした(間に合わなかったけど)。宝塚で使える非凡というと一般にドリジャ2009の評価が高いように思います…

【ロマサガRS】クジンシーVH20がこっちの総戦闘力に応じて行動を変化させてくる可能性あり…なんて事は無かった 11/24追記あり

11/22追記:実はこの記事を書いた後、すぐに反例が自分でも確認できた(低戦闘力でもソウルスティール使ってくるのが確認できた)のでブログからは削除してたんですが、某アンテナに記事の履歴が残ってますね…恥ずかしいから勘弁して欲しいんですが。まぁとに…

【ロマサガRS】新型嫁引いた

50連で新型嫁とゲンが引けたので撤退です。嫁もゲンもどっちもなかなか技強いみたいですね。クジンシーをボコりながら技レベル上げようと思ってたんですが…クジンシーが思いの外強い。弱点の突キャラ入れたら黄龍剣とかで一撃で屠られる。ちょっと戦略考えな…

【雑記】カリフォルニアクロームが日本で繋養

超大物カリフォルニアクロームを日本で繋養へ 14、16年米国年度代表馬(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 頑張りましたね日高。当事者の努力を否定する気は無いですが、GⅠの勝ち馬が社台・ノーザンファームばっかりなのも正直モヤモヤするものがあるの…

【ロマサガRS】新型嫁が来る

【新スタイル紹介】最終皇帝(女)(『ロマンシング サガ2』より)最後のバレンヌ帝国皇帝。月の加護を生の力に変え、闇の力に抗う。「あなたにも月の加護がありますように。」#ロマサガRS pic.twitter.com/Yt9uW5bQL5— ロマンシング サガ リ・ユニバース公…

【音楽】名曲・名演セレクション その92 Interpol / Untitled

リマスター版ロマサガ3を始めた管理人です、皆様こんにちわ。最初はできるだけ攻略情報見ないでプレイしてるんですけど、なかなか難渋しております。どう考えても四魔貴族とやらに挑むには早すぎるんですが、そこまでをどうやって埋めたらいいのか分からない…

【音楽】名曲・名演セレクション その91 m-flo / Come Back To Me

昨日はコタツをセッティングするための部屋の掃除に励んでいた管理人です、皆様こんばんわ。勿論その合間に王座決定戦もYouTubeで観ましたよ。うーん、ここであんま具体的な事書くとネタバレになっちゃいますかね。正直各レースの間の空白時間がやたら長いの…

【映画】【雑記】劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンの公開が来年四月に決定

「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」2020年4月24日(金)公開決定!多くのご声援を頂きまして誠にありがとうございます。公開に向けて、引き続きどうぞよろしくお願い致します。https://t.co/YNALDFQsZH#ヴァイオレット・エヴァーガーデン #VioletEve…

【音楽】羊文学、NHK「ほうかごソングス」に月をテーマにした新曲提供

羊文学、NHK「ほうかごソングス」に月をテーマにした新曲提供 - 音楽ナタリー ほうかごソングス | NHK for School 羊文学も出世しましたね。しかし…これはどういう層を狙った企画なんですかね?

【映画】【雑記】これまでのヱヴァンゲリヲン新劇場版

こんな話だったんだ!?というのが正直な動画の感想なんですが。最早自分が『Q』を観たのかどうかも分からなくなってきました。シンジとカヲルが連弾したのって『破』でしたっけ?その内時間ができたらビデオ借りて、じっくり考察しながら観たいですね。

【音楽】名曲・名演セレクション その90 Johnny Marr / Getting Away With It (Live)

知り合いが地元のミスコンに出ていた管理人です、皆様こんばんわ。エントリー一覧見ても特に可愛いと思ったしキャラも良い物持ってる子なので、行けるんではと思ってたんですが、地方のミスコンは人脈がモノを言うらしく、残念ながらという結果でした。その…

【音楽】Rage Against The Machineが2020年再結成

pic.twitter.com/yHIPhDDgsX— RAGE AGAINST THE MACHINE (@RATM) November 1, 2019 HOLY FUCK https://t.co/LVtfvYc4FY— 🥾🌍 (@Truman_Black) November 1, 2019 大統領選の年ってのは狙ってそうですね。日本、来てくれるかな?ちょっとコーチェラは流石に色々厳…

【雑記】はしか感染で免疫システム「リセット」、米研究で明らかに

はしか感染で免疫システム「リセット」、米研究で明らかに(AFP=時事) - Yahoo!ニュース 何それ、はしか超ヤバいじゃん。免疫記憶はメモリーT細胞ってのが関わってる訳ですが、一体それをどうやって初期化するのか。『はたらく細胞』で取り上げて欲しい…