【音楽】名曲・名演セレクション その93 NICO Touches the Walls / image training (Live)

  レオンのピース集めは終わって、現在はクジンシーのromancingを見据えて嫁の素ステ上げと突パの強化に励んでいる管理人です、皆様こんにちわ。メインストーリー周回してるといつも思うんですが、持ちきれなくてプレゼントに貯まったアイテムをプレゼント欄から直接売却に回せるようにして欲しいな、と。アイテム受け取るためにいちいち整理するのがとても面倒臭いので。覚えてたら次のアンケートに書こうと思います。あと一応書いておくとダビマス再開しました。多分今やってる配合が終わるのが12月初旬ですね。でその後暫くリアルが忙しいので、記事になるのは多分中旬から下旬かと。気長にお待ち頂ければと思います。

 


Image Training NICO Touches the Walls

 NICO Touches the Wallsの1stアルバム、Who are you?の5曲目。元々はインディーズ時代からあった曲のリメイクになります。

 NICO Touches the Wallsは先日15年間続いた活動の終了を発表した日本のロックバンドです。wikipediaに載ってるセールスの概況を見た感じ、そんな活動の継続を悲観するほど悪い数字じゃないと思うんですが(もっと売れてないロックバンドは腐る程います)。全然近作を聴いてない私が推測するのもアレですが、バンドでやれる事に限界を感じたとかそういう事でしょうか。まぁとにかくお疲れ様でした。

 正直2ndアルバムを二回聴いて売り払って以来あまりNICOの作品は聴いてこなかったんですが、活動終了の報を聞いて久しぶりに聴き直した1stアルバム、やっぱ良いですね。クセのあるVo. / Gt.光村の歌詞とエッジの効いた演奏がその魅力でしょうか。編曲は外部の協力も得て行ったみたいですが、イントロのギターのリードフレーズをサビにブッ込んできたりとか、アレンジ的にもなかなか面白い事してます。良い曲がたくさんあって1stアルバムから一曲選ぶのも迷うところですが、良いライブ映像が見つかったんでimage trainingにしときます。いかにも高校生の頃から活動してきたバンドの初期曲といった歌詞ですが、しっかりアレンジも聴かせますよね。