【雑記】はしか感染で免疫システム「リセット」、米研究で明らかに

はしか感染で免疫システム「リセット」、米研究で明らかに(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

 何それ、はしか超ヤバいじゃん。免疫記憶はメモリーT細胞ってのが関わってる訳ですが、一体それをどうやって初期化するのか。『はたらく細胞』で取り上げて欲しい。ただ、今のところ研究で明らかになってるのは子供に対しての影響のみってのは注意ですね。一体大人がはしかに感染するとどうなるのか、今後の研究が俟たれるところです。

 あとついでなんで書きますが、ブログこれ以外何も更新してないのに今日はやたらと訪問者数が伸びてます。どうやらダビマス三周年効果みたいですね。私は限定種付け権をどうやって使おうか考えてるところです。配合のメインとして直打ちや一回薄めに使うには数が心許ないので、使うとしたら二回薄めとかちょっとした箇所に因子挿入するとかかなとは思ってますが。取り合えずセントライトが欲しいです。全然血統構成把握してないんですが。☆4キートゥザミントは欲しいのは山々なんですが、低確率を追い求めたらドツボにハマりそうな気がするので取り合えずパスです。速攻セントライトが手に入ったりしたら考えます。