【ダビマス】ガルチ1988を用いたお手軽配合の案

 BCライトの登録、始まりましたね。実は私も、競馬好きお兄さんの物ほど立派ではないものの、ガルチ1988を用いたちょっとしたオリジナルの配合の案を準備していました。ところが、BCライトに向け実践できないどころか、諸々の事情でお蔵入りになりそうな気配が濃厚になってきたんですね。それならば…という事で、ここで思い切ってその配合案を公開してみたいと思います。

 一つご注意を。今回の配合、私管理人は全く試していません。よって、この配合でスピ十分出ますか?といった質問や、お前の配合のせいで貴重な☆5が無駄になったぞどうしてくれるんじゃヴォケェェ、といった苦情には一切対応できかねます。その点ご了承頂ける方のみ、もしよろしければこの配合を試してみて下さい。

 ただちょっと、スケジュール的には間に合うか微妙ですがね。巻きで行けば何とか間に合うか?

 

 では配合案です。

 繁殖牝馬の配合は

ルインズリープorファーストオーダー

 ×

サクラユタカオーorマサラッキorミズンマストorエアジハード

 ×

キングズベスト

のテンプレ完璧な配合です。

 それと配合する自家製種牡馬の配合が

St. Simon系牝馬

 ×

ゴールドアリュールorゼンノロブロイ

 ×

ファスリエフ

 ×

ガルチ1988

です。

 完璧な配合二連続、二回目の完璧で発生するクロスがMr. Prospectorの3×5×4とヌレイエフの4×5です。短距離馬生産のための配合なのに、最後で短距離クロスが無しってのはこの配合の大きな欠点ですね。

 それと種牡馬配合の所のゴールドアリュールゼンノロブロイは、それらにするとファスリエフとの配合でスピードのクロスが発生するのであえての指定(他にも候補は大量にいるので、各種ツールで検索してみて下さい)ですが、もし無ければRoyal Charger系や他の異系の種牡馬で代替も可能です。また、ゴールドorロブロイまでの配合を市販のハツコイケールを使う事でショートカットも可能ですが、ただハツコイケールは良の繁殖牝馬なので、以降の実績積みが相当辛くなる事が予想されます。もしくは名牝メジロオーロラでも良いんですが、ただ今多分セリにいないですよね。

 

 もし実際に試した方がいらっしゃったら、その結果をコメントなりに書き込んでいただけると嬉しいです。もしくは、一応この記事書く前に再度確認したので大丈夫だとは思うのですが、もし何らかのミスがあったらご指摘頂けると大変ありがたいです。