【音楽】たなか、ぼくのりりっくぼうよみを語る

 一か月前にアップされてた記事ですけど、面白かったので紹介します。

Conversation 10|Noah’s Ark

 まぁ感想は人それぞれですかね。私の感想としては、たなかは自分自身を削ぎ落したと共に、一年かけてファンをふるいにかけたのかな、なんて思いました。で一年後も残ってる奇特な連中にご褒美の飴玉をくれた、と。別に批判したい訳ではないですよ。ミュージシャンとして、人間として健全に生きていくためには時としてそういうプロセスも必要でしょう。John LennonがGodを書いたの然り、RadioheadがOK Computerの後にKid Aを作ったの然り。

 

 ライブの中止が相次いでますね。何か書こうかとも思いましたが、政府への罵詈雑言にしかならないので止めときます。