【ウマ娘】サジタリウス杯2は中山芝2500m 有馬記念条件 曇 稍重 です

 やはり大方の予想通り、有馬記念でしたね。ただ稍重という事で、ナリタトップロードサポカの金スキルは使えないんで御注意を。私も因子周回でトプロ使ってたんで、ちょっとそこは要修正かな。今回はどういう戦力図になるでしょうね…個人的にはクリスエスのサポカ使って差しを出してみたいなと現時点では考えてます。あとスタミナをどの程度盛るか、どうやって盛るか。今回もデバフ流行るのか?

 

 以下は12月のGⅠを勝ってて育成未実装のウマ娘を御紹介。

チャンピオンズカップ (中央競馬) - Wikipedia

ホッコータルマエ

阪神ジュベナイルフィリーズ - Wikipedia

(サッカーボーイ)

朝日杯フューチュリティステークス - Wikipedia

(トキノミノル)

有馬記念 - Wikipedia

サクラローレル

シンボリクリスエス (連覇)

ゼンノロブロイ

ホープフルステークス (中央競馬) - Wikipedia

該当バ無し

東京大賞典 - Wikipedia

ホッコータルマエ (連覇)

全日本2歳優駿 - Wikipedia

該当バ無し

 

 取りあえずホッコータルマエは東京メガイルミコラボにも絡んでますし、可能性高そうですね。ワンダーアキュートが今月来た事も裏付けとなるかな。あとは有馬記念勝ちウマから一人ですかね…となるとゲーム開始前からいるゼンノロブロイの出番がいよいよ来るか?と考えますが、うーん。去年の正月前の育成実装はタマモクロスだったじゃないですか。待望論高まってて遂に実装って感じでしたけど、そういう感じで今年も来るとしたら、私はゼンノロブロイ大好きですけど、ウマ娘トレーナー一般においてそこまでゼンノロブロイが待望されているかというと、そこは確信が持てない。かと言って他にしっくりくる候補がいる訳でも無いんですけどね。待望論という意味ではツインターボとか高そうだけど、ちょっと色々どうなんだろうという感じではある。まぁ取りあえずは明日の生放送ですね。私はジュエル1天井貯まったんで何でもドンと来いです。