【音楽】名曲・名演セレクション その225 ゼンノロブロイ (CV:照井春佳) 他 / NEXT FRONTIER

 ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』のウイニングライブ映像より。音源だと “WINNING LIVE 01” に収録。ゼンノロブロイ役の照井さんも参加されてます。

 一昨日、ゼンノロブロイ号逝去のニュースが飛び込んできました。種牡馬をほぼ引退して非公開の牧場で老後を過ごしていると聞いていたので、元気かなぁと思ってたのですが…。あまり苦しまずに逝けたらしいのは何よりです。ゼンノロブロイ号の競走馬時代の功績については、私が昔書いた怪文書を御紹介しておきます。

kshn.hatenablog.com

 いやー強いですね。秋古馬三冠って達成したらJRAからボーナス (内国産馬2億円、外国産馬1億円) が支給されるんですけど、最近の感じだとゼンノロブロイが最後の達成者になるんじゃね?という感じすらありますね。そもそも三戦とも出る馬があまりいないんですよね。それだけ連戦の負荷が高いという事で、その負荷の高い連戦をこなしながら最後の有馬記念で圧巻のパフォーマンスを示したゼンノロブロイの強さ、そして藤沢厩舎のマネジメント力の高さには特筆すべきものがある、と言えようかと思います。

 ウマ娘ゼンノロブロイについて。育成実装はまだ (流石に今年の秋冬には来るのでは?と期待してます) なんですが、ストーリーイベントや他のウマ娘のストーリーにちょくちょく顔を出してくれるので、有り難く養分を摂取して生き長らえているといった感じです。私としてはシャイな図書委員キャラの奥に仄かに見え隠れする原作要素 (例えば上のサムネイルの眉を怒らせた顔とか) がツボです。育成ストーリーが楽しみですね。

 演者の照井春佳さんについては、すみませんが私あまり声優さんに詳しくないのでカットで。取りあえず、私たまにブログを拝見させて頂いてるんですけど、新婚生活幸せそうだなと勝手に思ってます。