【競馬】【雑記】メイケイエールの鞍上が池添謙一騎手に交代

 前走、武豊騎手が騎乗のキーンランドCでも難しいところを見せていたという事で、騎手の交代となったようです。古参ファンはもちろん御存知だと思いますが、池添騎手と言えばあの暴れん坊オルフェーヴルで六冠を達成し、我儘で有名だったスイープトウショウでGⅠを3勝した、難しい子を乗りこなすのに定評のある騎手です。果たしてメイケイエールの今後や如何に。

 

 訃報も御紹介します。

 素晴らしい血筋、素晴らしい能力の超エリート馬なんですが、その一方で皐月賞でド派手なドリフトかましたりパドックでパカパカ歩きしたりと可愛げもあって。残してくれた世代から彼の血を繋ぐ存在が産まれる事を願うばかりです。