【ウマ娘】ぱかライブTV Vol.13 スライドを貼ります

f:id:KSHN:20220127215535p:plain

f:id:KSHN:20220127215550p:plain

 配布サポカはジョーダンです。サポカについての解説は後で貼ります。

f:id:KSHN:20220127215802p:plain

f:id:KSHN:20220127215912p:plain

 育成新実装はまずブルボンです。名前からの連想ですかね?

f:id:KSHN:20220127220005p:plain

f:id:KSHN:20220127220023p:plain

 新衣装2人目はフラッシュ。お父さんがパティシエという設定 (らしい) ので、まぁ予想されていたところではあります。

f:id:KSHN:20220127220133p:plain

 サポカはまずフラワーです。どうですかね、決死の直滑降が登山家の様に輝いたりする事もあるんでしょうか?

f:id:KSHN:20220127220303p:plain

 サポカ2人目はバクシンオー。根性が人気無いのは運営も分かってて、これまでとは趣向を変えてきたようです。

f:id:KSHN:20220127220426p:plain

f:id:KSHN:20220127220458p:plain

f:id:KSHN:20220127220536p:plain 番組での放送順と変わるんですが、先にぱかゼミでの育成キャラ、サポカ解説を貼ります。ブルボン、強そうというのが私の印象です。コンセ、地固め、脱出術、緑スキルまで持ってて、おまけに固有スキルも強そう (数値次第ですが)。イベントでのスピードイーター+3もなかなかエグい。

f:id:KSHN:20220127221406p:plain

f:id:KSHN:20220127221438p:plain

 フラッシュの固有スキル、通常ルドルフと似ている風ですが、ルドルフは「レース終盤に3回追い抜くと」です。ルドルフは長距離レースで第3コーナーでの追い抜きでも良かったんですが、フラッシュはそれでは良くない。とは言っても、終盤開始後なる早で加速開始しないとチャンミでは勝負にならない。とか考えると、番組で説明のあった通り最終コーナーで終盤に突入する中距離戦でこそのスキルなのかなと思います。光芒一閃は中距離直線○の上位スキルらしいです。その点含めてもやっぱ中距離で輝くウマ娘ですかね。

f:id:KSHN:20220127222104p:plain

f:id:KSHN:20220127222133p:plain

f:id:KSHN:20220127222203p:plain

f:id:KSHN:20220127222243p:plain

 今回のフラワーは絆ゲージがMAXになると賢さボーナスが付く新たなタイプとの事です。後でまた貼りますが、新育成シナリオが来るらしいんで、果してそこでの使い勝手はどうなのかというのも気になりますが…。

f:id:KSHN:20220127222713p:plain

f:id:KSHN:20220127222523p:plain

 この新スキルは短距離でクソ強そうですね。徳井さんが仰られていた通り、カプリコーン杯前に来なくて良かったというのが正直なところです。そしてバクシン、得意率設定は無く根性以外で仕事するタイプとの事。その一方で金スキルイベントは成功率根性依存との事で。なかなか悩ましそうですね。

f:id:KSHN:20220127222908p:plain

 ジョーダンについてはコメントに困るというのが正直なところです。まぁ一応完凸目指すとは思いますが。1/29追記:このジョーダンサポカ、特に始めたばっかりの方にはなかなか良い性能になってるそうです。私もサポカ弱者なんで使ってみようかな。

f:id:KSHN:20220127223235p:plain

f:id:KSHN:20220127223248p:plain

 番組進行順に戻します。チャンミが早速発表されました。やはりフェブラリーSでしたね。明日にでも別記事アップしてもうちょい掘り下げます。

f:id:KSHN:20220127223438p:plain

f:id:KSHN:20220127223507p:plain

 何なのこのイベント。楽しみです。

f:id:KSHN:20220127223624p:plain

 チーム競技場が高速で回せるようになるようです。特に時間無い朝とか有り難い。

f:id:KSHN:20220127223735p:plain

f:id:KSHN:20220127223802p:plain

 2/24で一周年です。ミッションなど色々キャンペーン実施予定との事です。

f:id:KSHN:20220127223913p:plain

 で新たなウマ娘をこれから順次追加していくらしいです。その第一弾として、ナリタトップロードが公開されました。オペラオーやアヤベの同期で、クラシックでは三強と呼ばれてました。『シングレ』のディクタストライカ、本名サッカーボーイの息子ですね。

f:id:KSHN:20220127224233p:plain

 新育成シナリオも2月末に来るそうです。果たしてどのようなシステムになるのか…情報を待ちましょう。

f:id:KSHN:20220127224828p:plain

 新育成シナリオのレースの解説、細江さんですか…気になりますね。

f:id:KSHN:20220127225022p:plain

 ジュエルくれるそうです。1300万DLおめでとうございます。

 ゲーム情報は以上です。以下は関連情報で気になったのだけスライドを貼ります。

f:id:KSHN:20220127225145p:plain

f:id:KSHN:20220127225202p:plain

f:id:KSHN:20220127225215p:plain

f:id:KSHN:20220127225231p:plain

 トップロードの声優さんが早速イベント出演されるそうです。ゲーム内での登場も近日中にあるのかな?