【ウマ娘】ぱかライブTV Vol.41 5/28 (火) 20:00~

公式生配信番組「ぱかライブTV Vol.41」を放送します!

6月に追加予定の新育成シナリオや、次回のガチャ更新情報、ストーリーイベントなど、ゲーム最新情報を発表!

さらに、5月24日(金)に公開される劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』の追加情報や、新たなリアルイベント「ウマ娘 プリティーダービー Twinkle Circle!」の続報を発表予定です!

 

放送日時:2024年5月28日(火) 20:00~予定

 

出走者:

佐伯 伊織【MC】(キングヘイロー役)

小倉 唯(マンハッタンカフェ役)

杉浦 しおり(スイープトウショウ役)

奥野 香耶(ヴィルシーナ役)

藤本 侑里(ジャングルポケット役)

佐藤 榛夏(シーザリオ役)

希水 しお(デアリングハート役)

 出演声優さんのぱかライブTV出演状況整理します。お久しぶり、初めての方のみ挙げていきますと、

  • 佐伯伊織さん…去年10月のVol.34以来
  • 杉浦しおりさん…初出演
  • 奥野香耶さん、希水しおさん…初出演 (そこそこは今年4月のVol.32に出演)

 杉浦さんはそこそこも出られてないので、恐らくぱかライブTV初出演ですね。確かライブ等への御出演も無かった筈。つう事で恐らくウマ娘キャストとしては初めての御出演。ファンの皆様は歓喜なのでは。

 次、出演声優さん演じるウマ娘の実装状況です。

 例年通りなら次はジューンブライドイベントです。初回は違うんですけど2回目以降は育成サポカ共にモデルが牝馬ウマ娘に統一されてます。今回の声優さん御出演ウマ娘でモデル牝馬なのは、スイープ、ヴィルシーナシーザリオデアリングハートの4人ですね。特に杉浦さんが今回初めて出演されるスイープは実装固そう。他のモデル牝馬で別衣装待ちのウマ娘を挙げていくと、シーキングザパールイクノディクタスメジロラモーヌアストンマーチャンヴィブロスラインクラフトの6人。で次のチャンミはダービー。スイープは中距離行けるんでもう1人は必ずしも中距離バでないかもしれない。とすると多分一番待ちが長いのはパール姐さんですね。ただパール姐さんは既存の育成ウマ娘でも短マイルでTier上位勢なんであんまアップデートの必要性を感じなくはある。そういう意味では一番アップデートの需要強そうなのはイクノですけど、ただまだ今年実装されたばっかしではある。つう事でスイープは固いと見ますが、もう1人はよく分からん。残りの声優さん御出演ウマ娘ですけど、ヴィルシーナシーザリオは近日中に育成実装あるのではと言われてたんで、イマイチよく分からんですね。ひょっとして取りあえず今回サポカが来て、育成実装は暫くお預けという事になるのか。うーん個人的にシーザリオの育成実装待ってるんですが。