【ウマ娘】ぱかライブTV Vol.35 11/29 (水) 20:00~

公式生配信番組「ぱかライブTV Vol.35」を放送します!
次回のガチャ更新情報やストーリーイベント、ゲームで開催するキャンペーン情報など、ゲーム最新情報を発表!
さらに、2024年2月開催予定の「5th EVENT 第3公演 - YELL - 」と2024年3月開催予定の「5th EVENT 第4公演 - NEW GATE - 」の最新情報や、放送中のTVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』第5話 ~ 第8話までの振り返りもお届けします!
ぜひお見逃しなく!

 

放送日時:2023年11月29日(水)20:00~予定

 

出走者:
前田 佳織里【MC】(ナイスネイチャ役)
高野 麻里佳(サイレンススズカ役)
下地 紫野(ナカヤマフェスタ役)
のぐち ゆり(メジロパーマー役)
矢野 妃菜喜(キタサンブラック役)
大西 綺華(メジロブライト役)
藤本 侑里(ジャングルポケット役)

 まず、次のガチャは30日開始と判明してますが、ぱかライブTVの放送がその前日になりましたね。クリスマスだけの特別日程なのかどうなのか。次に出演声優さんの中でぱかチューブがお久しぶりの方を挙げます。

  • 前田佳織里さん…今年6月のVol.30以来
  • 高野麻里佳さん…去年8月のVol..20以来
  • 下地紫野さん…去年7月のVol.19以来
  • のぐちゆりさん…去年8月のVol.20以来
  • 大西綺華さん…ぱかライブTVは初出演。そこそこは去年4月のVol.11に御出演
  • 藤本侑里さん…今年7月のVol.31以来

 という事で今回は、アニメ絡みで出演の多い矢野妃菜喜さん以外は皆さんお久しぶり、という出演ラインアップですね。特に名前挙げさせて頂きますと、体調不良という事で暫くお仕事をセーブされていた高野麻里佳さん、ウマ娘関連での番組出演はお久しぶりですね。また高野さんのぱかチューブやウマ娘ライブへの御出演が増えていってくれると嬉しいなと隠れファン的には思っております。

 でさて、クリスマスガチャを予想します。今回は過去2年のぱかライブTVの出演者と実際のガチャ内容を持ってきました。

  まず1年目のクリスマスはこんな感じ。この時は私も育成はビワとオグリって感じかなと予想しており、割と素直なヒントと結果だったかと思います。よく覚えてなくてそんな事あったっけ?という感じなんですが、この時は29日の昼にガチャ更新して夜にぱかライブTVの公開がされており、運営的にも出演者からの予想バレは極力回避とかそういう気はなかったのかもしれない。

 次、2年目はこんな感じ。この時の私の予想をまた書かせて頂きますと、ダスカ、ナリブ、キタサンの有馬記念勝ちウマのどれかは育成ガチャに来そうだけど分かんねぇなという感じでした。

 つう事で過去2年のクリスマスガチャですが、やっぱ有馬記念勝ちウマが多いですね。1年目が2/4 (ビワも有馬2着) で2年目も2/4 (配布サポカのローレルも有馬勝ちウマ)。先日このブログでも記事にしましたけど来月のチャンミLONGも有馬ですし、今年も有馬記念勝ちウマが少なからず絡んでくるんでないかと予想します。

 というのを踏まえて今年の出演声優さんから予想を立てるんですが、まず育成状況を整理しますと、

育成未実装…ジャングルポケット

別衣装未実装…ナカヤマフェスタメジロパーマーメジロブライト

 この中で有馬記念勝ちウマはパーマーのみですね。そして二人いるメジロ。今年のクリスマスはメジロ家なのか?…という発想が浮かびますけど、メジロ有馬記念勝ってるのってパーマーだけなんですよね。2着は多いんですけど。確かライアンとマックとブライト。ライアンとマックはもう別衣装来てるんで (マックに至っては別衣装2着) 微妙ですけど、ブライトはあるかもですね。春天を勝ってるステイヤーですし。もしくは2年目の例に倣うと、バディがセットでイベント登場はあるでしょうか。パーマーだとヘリオス、ブライトはドーベルですかね。パーマーとヘリオスは去年の学園祭イベントもペアで来ましたけど、人気コンビだと思うんで、再登場も有り得ん事は無いのでは。…といった予想からはジャンポケとナカヤマとの接点が見えない。ジャンポケは今年既にサポカ2枚実装されてますし、夏イベントで'01世代もフィーチャーされてますし、クリスマスイベントの登場は可能性薄そうでしょうか。ナカヤマはサポカは最近実装されてますけど、育成は実装されてから結構経ってますね。ラークシナリオのシナリオリンクキャラでもありますし、可能性は否定できない。ナカヤマと仲良いって言ったらゴルシですかね?ゴルシは別衣装もサポカも来たばっかしだし、ナカヤマ単体でアクセント的起用とかそういう事はあるかもですね。まぁでもライブの出演者としてかもですね。下地さん、ライブパフォーマンスのファンからの評判良いように思いますし。

 長くなったんで最後に整理しときます。私の予想としては、

  • メジロ家尽くし
  • パーマーとヘリオス、ブライトとドーベルの2ペア+ワンチャンナカヤマ

 の2つを提示させて頂きます。一応言っておきますけど私の予想性能はあんま高くないんで外れたらごめんなさいねぇ。