【ウマ娘】ところでSSRフクキタルって強いん?

 という事で管理人も勢いで引いたSSRフクキタルですが、これまでのサポカとはかなり毛色が違うため、果して本当に強いのか確信が持てずにいました。で実装から1日経って、ボチボチ評価も出てきてるので、そういうYouTube動画を集めてみました。

 

 という事で強いという評価は両者変わらずなのですが、強さのベクトルが各解説者によって異なりますね。ハイレベル層が上振れを狙うためのカードなのか、あるいはそんな試行回数稼げない中間・それより以下の層にとっても助けとなるカードなのか。私もまだ2回程度しかSSRフクキタル使っての育成できてないのですが、初期ステ全30upで育成初期にアクシデントが起きにくいってのは結構感じました。これは大分育成でのストレス減りそう。その一方でイベントの3連続クルーンですね。私まだイベント完走できてません。この確率ってひょっとしてスピード相関なんですかね?だとしたら後半に来てくれる事をお祈りゲーになりますけど、その一方で後半に来たイベント一回目で打ち切りだったら被害が大きいという。あとスキルがかなり貧弱ですね。スーパーラッキーセブン、コストは安いみたいですし、育成の最後にスキルpt.余ってたら取っても良いかもしれませんが…。

 

 このようなSSRフクキタルを使っての育成例も出ているそうです。私は結局どうこう言ったところで、取れるサポカのオプションがこのSSRフクキタルくらいしか無いので、じっくりお付き合いしていこうと思います。きっと「またクルーンで失敗来たー!」とかなるんだろうなぁ…。