【ウマ娘】目指せアクエリアス杯④ 結果報告編

 という事で今回密かに目標にしていたA決勝進出は何とか達成できていたのですが。

f:id:KSHN:20220223134004p:plain

f:id:KSHN:20220223134026p:plain

 何か勝ってしまいました。…マジか。多分運がクソ良かったんだと思います。何せ決勝の面子、私含めて出走ウマ娘が全員A+でしたからね。出バ表見てマジかよと思いました。まぁ続けていればこのようなラッキーもあるという事で、今後も奢らずA決勝進出を目標に頑張っていきたいと思います。

 

f:id:KSHN:20220223134316p:plain

f:id:KSHN:20220223134333p:plain

f:id:KSHN:20220223134353p:plain

f:id:KSHN:20220223134410p:plain

f:id:KSHN:20220223134432p:plain

f:id:KSHN:20220223134444p:plain

 決勝に出した3名です。予選はこのオグリ、モンクエルと和服シチーを出していたのですが、シチーさんの育成がイマイチ上手く行かない、そして逃げがあまりにも強いので自分も逃げウマ娘出してハナ取ってアンスキをできれば潰したいと思い、昨日生放送観ながら突貫で水マルを育成しました。もう地固めは最初から諦めてその代わりになるだけ中盤を厚くした (先手必勝は明日以降の強化を期待して付けました) のですが、決勝本番では先頭で最終コーナーを回ってくれ、見事役割を果たしてくれました。やっぱこういうメタの読み合いというか戦略は大事だなと思った次第。

 

f:id:KSHN:20220223105921p:plain

 昨日早くも次のピスケス杯について発表がありましたが、明日以降、システム調整での変化が分かってきてから記事にしていこうと思ってます。取りあえずはタイシンとタマモが今まであんま良い育成できてないんでやりたいなと思ってます。特にタイシンは根性+20%が仕事するようなら、これまで以上に猛威を奮うんじゃないでしょうか。あとキタサン育てたいですね。無料10連で引けないかな。追記:正月オペラオー忘れてました。キタサン引けなかったらオペラオーですね。