【ウマ娘】ぱかライブTV Vol.20 1.5周年記念 ウマ娘 夏の陣! 8/21 (日) 20:00~

公式生配信番組「ぱかライブTV Vol.20」の出走者が決定しました!

今回は「ぱかライブTV Vol.20 1.5周年記念 ウマ娘 夏の陣!」として、新たなセットからお送りします!

1.5th Anniversaryキャンペーンや新育成シナリオの続報など、さまざまな最新情報をお届け予定です。
ぜひお見逃しなく!


放送日時:2022年8月21日(日)20:00 ~ 予定

出走者:

大坪 由佳【MC】(タイキシャトル役)

高野 麻里佳(サイレンススズカ役)

Machicoトウカイテイオー役)

上田 瞳(ゴールドシップ役)

長谷川 育美(ミホノブルボン役)

大和田 仁美(スマートファルコン役)

遠野 ひかる(マチカネタンホイザ役)

田澤 茉純(イクノディクタス役)

のぐちゆりメジロパーマー役)

山根 綺(ダイタクヘリオス役)

花井 美春(ツインターボ役)

立花 日菜(サトノダイヤモンド役)

矢野 妃菜喜(キタサンブラック

 先月のぱかライブTVで予告されていた通りの日取りですね。今回はロゴもスペシャル、出演声優さんも普段より多いという事で、スペシャルな内容になりそうですね。スペシャルな新情報が色々ある事に期待します。

8/18追記:明日からのコパノリッキーガチャは29日まで開催との事です。21日からは大分空きます。となると、21日の放送では次のガチャの話は無いかもしれません。以下は折角書いたんで一応残しておきますが。

 

 で気になるのは、1.5周年のガチャですが…難しいですね。そもそも、通常衣装の新規育成実装ウマ娘になるのか、別衣装になるのかもわからない。昨年の0.5周年はフクキタルの別衣装でしたけど、1周年は新規でキタサンでした。どっちになるのやら。一応出演者関係ウマ娘の現状を整理しておきましょう。上記の出演声優さんが演じているウマ娘で、

育成未実装:イクノディクタスダイタクヘリオスツインターボ

別衣装未実装:サイレンススズカスマートファルコンマチカネタンホイザメジロパーマーサトノダイヤモンドキタサンブラック

 もし新規実装の方だとして、出演者さんの中にいるとしたら…☆2でイクノかターボですかね。ヘリオスマイルCS連覇してますし、実装するならそういうタイミングだと思うんですよね。もしくは新規実装、番組未出演の中から目玉になりそうな子を考えると、ミスターシービー、あるいは漫画コラボ開始と併せてサクラローレル…こんなとこですかね。デアリングタクトは流石にまだ無いと私は思います。

 で別衣装の方なんですけど、上に貼ったのが新シナリオのイメージイラストですね。もしも別衣装が新シナリオ絡みのチョイスとなるとすると、上のイラストに登場するスズカ、ファルコ、あるいは番組は出演されませんがタキオン、この3人が候補になりますね。もしく1周年の時はストーリーイベントも同時に行われ、そちらの出演ウマ娘はクライマックスシナリオのイメージイラストに登場した4人は登場しないという形でした。もし1周年の時に近い形になるとしたら、マチタン、パーマー、サトイモ、キタサン、この辺りが候補になりそうです。
 という事で私の結論としては、全く分からんという事になりました。まぁ予想全然付かないのも楽しいですよね。まずは明日のお昼、次のガチャ告知がどうなるかを楽しみに待ちましょう。