【ウマ娘】ぱかライブTV Vol.31 7/30 (日) 20:00~

公式生配信番組「ぱかライブTV Vol.31」を放送します!

ゲームで開催するキャンペーン情報やガチャ更新情報、8月に追加予定の新育成シナリオの続報など、ゲーム最新情報をお届け!

さらに、7月に開催された「5th EVENT 第1公演 - WISH - 」の振り返りや「第2公演 - GAZE - 」の続報を発表します!

ぜひお見逃しなく!

 

放送日時:2023年7月30日(日)20:00~予定

 

出走者:

優木 かな【MC】(スーパークリーク役)

星谷 美緒(マヤノトップガン役)

遠野 ひかる(マチカネタンホイザ役)

矢野 妃菜喜(キタサンブラック役)

春川 芽生(シンボリクリスエス役)

藤本 侑里(ジャングルポケット役)

篠田 みなみ(タップダンスシチー役)

 まずは出演声優さんの情報から。ぱかライブTV初出演が、ジャングルポケット役の藤本侑里さんとタップダンスシチー役の篠田みなみさんですね。ウマ娘声優としての出演の仕事、これ以前にされてましたっけ…ちょっと分かりません。個人的興味を書けば、ジャンポケ役の藤本さん、新人声優さんらしいんですけどオラオラした感じの役のイメージとは違うお淑やかな写真が気になってます。所属事務所の紹介でも

趣味・特技     歌、ヴァイオリン、フルート、ピッコロ、マーチング

 って書かれてるし。どんな方なんですかね…楽しみです。それとお久しぶりの方についても言及すると、マヤノ役星谷美緒さんは昨年5月末以来、クリーク役優木かなさんは昨年11月以来のぱかライブTVとなります。星谷さんは今年4月にそこそこに御出演されてました。

 それでは恐らく次の水着ガチャの実装予想に。まずは情報整理。

育成ウマ娘未実装:ジャングルポケットタップダンスシチー

別衣装育成未実装:シンボリクリスエス

 という事で、今回はそもそも発表も遅かったですけど、情報をなるだけ伏せてきたなという印象です。まずは8月頭は2年連続水着ガチャなんで、恐らく今年も水着だろうと予想している訳です。そこは多分大丈夫。で、水着ガチャでの育成スタイルが2年連続で祖父と孫の組み合わせだった (祖父マルゼンと孫スぺ、祖父マックと孫ゴルシ) んで、次もじじまごでは?という予想が立ったわけです。となると昨年の水着後に今年の水着として最有力視されていた組み合わせがサクラバクシンオーキタサンブラックでした。そもそもじじまごの組み合わせが祖父マルゼンを除くと相当少なくて、バクシンキタサン以外だとシンボリクリスエスとまだ本格的に登場してないデアリングタクト、あとウマ娘に入れて良いのか微妙な理事長 (ノーザンテースト) が祖父の数組しか現状いないんで、自然とバクシンキタサンが浮上したという次第です。なんですけど今年の正月でキタサン別衣装が来て、更にバクシンも後に別衣装が来て、これは水着は無いかなと思ってたんですけど…今回有力説となりそうな出演声優さんがいないとなると、矢野妃菜喜さんの御出演でバクシンキタサン水着説も再考しないといけないかなと思ってます。初めての別衣装2着目も去年の水着マックでしたし、バクシンとキタサンが揃って別衣装2着目というのも考えられない話ではない。でもう一つの有力じじまごペアがクリスエスとデアリングタクトですね。でもまぁ…これは流石に無いかなと思います。クリスエスがタクト以外との組み合わせで水着ってのはあるかもしれないけど、まだ通常衣装の育成実装はおろか声優さんの発表すらないデアリングタクトがいきなり水着で実装は流石に無いでしょうね。そもそもデアリングタクトはまだ現役馬ですし (去年のジャパンC以来出走が無いですけど、脚部不安のため休養中らしいです)。

 じじまご以外の可能性としては、一番待望論が強くて可能性有りそうなのがスズカとタキオンですね。どちらも初期育成実装ウマ娘では数少ない別衣装未実装、でこの組み合わせはメインストーリーの挿入歌でペアになってたりもしましたし、可能性高いんでないかと私も考えてました。で今回は発表が遅かったんで、てっきりモロにスズカとタキオンを予見させるような声優さんの御出演があるんでないかと思ってたんですが…無かった。なんですけど、それだけで可能性を切り捨てるのは早計かなと思います。スズカ役の高野麻里佳さんは昨年体調を崩されて、セーブしながらお仕事されてるようですし、タキオン役の上坂すみれさんも売れっ子声優だし、ちょっと前にぱかライブTVに出演されていたばっかりでもある。ぱかライブTVで育成ウマ娘を演じる声優さんがスタジオにいないのも全然あるパターンですし。実際去年7月のぱかライブTVも2人ともいないパターンでした。

 という事で長くなったんでまとめます。

・バクシンオー、キタサンの可能性再浮上

クリスエス水着はあるかもしれんが流石にタクトは無いのでは

・スズカとタキオンの可能性をまだ私は諦めていない

 更にまとめましょう。

分からん

 以上です。