【ウマ娘】ぱかライブTV Vol.28 4/26日 (水) 20:00~

公式生配信番組「ぱかライブTV Vol.28」を放送します!
次回ストーリーイベントやガチャ更新情報などのゲーム最新情報をお届け!
さらに、新イベント『リーグ オブ ヒーローズ』 についての詳細も番組内で紹介予定です!
ぜひお見逃しなく!

 

放送日時:2023年4月26日(水)20:00~予定

 

出走者:
徳井 青空【MC】(テイエムオペラオー役)
香坂 さき(ゴールドシチー役)
天海 由梨奈(ミスターシービー役)
遠野 ひかる(マチカネタンホイザ役)
田澤 茉純(イクノディクタス役)
真野 美月(サクラローレル役)
藤原 夏海(カツラギエース役)

 始めに出走者、お久しぶり&初めましての方のみ御紹介。ゴールドシチー役:香坂さきさんは恐らく昨年5月のそこぱかVol.12以来のぱかチューブ御出演。本家ぱかライブTVはひょっとして初出演?マチタン役:遠野ひかるさんは昨年8月のぱかライブTV 1.5周年記念夏の陣以来、イクノ役:田澤茉純さんは昨年11月のそこぱか EXTRA STAGE以来の御出演。初めましてがカツラギエース役:藤原夏海さんですね。恐らくウマ娘声優としての初の番組御出演でないかと思います。

 次にガチャ予想。まず情報を整理しましょう。

育成ウマ娘未実装:イクノディクタスカツラギエース

別衣装育成未実装:ミスターシービーマチカネタンホイザサクラローレル

 これまではMCの方演じるウマ娘は実装されない傾向だったんですけど、前回のぱかライブTVでMCの前田さん演じるネイチャがサポカで実装されたんで、そっちも油断できない。オペラオーはSSRサポカが未実装ですしね。という事でですが、別衣装マチタン実装はありそうな気がしますね。そうだとすると最近ステイヤー続きじゃね感は若干ありますけど。もう一人が誰になるか。シービーとローレルは流石にまだでしょう。この辺来たら主に私とかのファンが阿鼻叫喚になります。となるとオペラオーまたはゴルシチの第2の別衣装か、または御出演の無い方演じるウマ娘か。サポカはぶっちゃけ全然分からん。取りあえずカツラギエースがイベスト登場でキャラが掘り下げられるってのは有り得るかもとは思います。2周年で興味を持たれてた方も多いでしょうし。

 あとは新イベント『リーグ オブ ヒーローズ』 の詳報ですね。どういうイベントかを踏まえた上で引換券の使い道を考えたいところでありましたので、気になります。

 

 いよいよ今週日曜21時から、新作アニメ第1話です。