【ウマ娘】ぱかライブTV Vol.39 3/28 (木) 20:00~

公式生配信番組「ぱかライブTV Vol.39」を放送します!
次回のガチャ更新情報やストーリーイベント、ゲームで開催するキャンペーン情報など、ゲーム最新情報を発表!
さらに、メディア展開の最新情報やグッズ情報もお届けします!

 

放送日時:2024年3月28日(木) 20:00~予定

 

出走者:
前田 玲奈【MC】(グラスワンダー役)
中村 カンナ(ナリタトップロード役)
今泉 りおな(ヤマニンゼファー役)
佐藤 日向(ケイエスミラクル役)
藤本 侑里(ジャングルポケット役)
小島 菜々恵(ラインクラフト役)
根本 優奈(エアメサイア役)

 まずは出演声優さんのぱかライブTV出演状況を整理。半年以上出演が空いた方のみ挙げます。

  • 前田玲奈さん…昨年9月のVol.33以来
  • 中村カンナさん…昨年8月のVol.32以来
  • 今泉りおなさん…'22年12月のVol.24以来
  • 佐藤日向さん…昨年6月のVol.30以来
  • 根本優奈さん…初のぱかライブTV御出演

  次に出演声優さん演じるウマ娘の実装状況を整理。

 3月末のストーリー・イベントは2回連続でリーニュ・ドロワットという社交ダンスパーティーを舞台にしたお話が来てます。割と好評だと思うんで多分今年もそうじゃないかな。で育成ガチャはそのダンスを一緒に踊るペアが実装されてるんですけど、初回はセイウンスカイフジキセキという原作的にはイマイチ繋がりが分からないペア、2回目はメジロアルダンサクラチヨノオーという同期のペアが来ました。2回目の流れで今年も来るとしたら、ヤマニンゼファーケイエスミラクルですかねぇ。この場合は2人ともマイル行ける子なんで、チャンミ的にも気になるガチャになりそうです。もしくはもう1人の声優さん御出演で別衣装未実装のナリタトップロードが来るとすると、その相方はアドマイヤベガ辺りでしょうか。同期はアヤベさん以外別衣装既発ですし。こっちのペアは中長距離適性なんで、ゼファーとケイエスの方がありそうな感じはします。あと何気に見逃せないのが、この社交ダンスイベの別衣装育成ガチャ、2年連続で加速固有持ちが来てるんですよね。特に1回目のダンスウンスは未だに長距離逃げ育成だとよく使われる加速固有スキルです。なんで今年もワンチャン…もし加速固有スキルが来るとしたらゼファーとケイエスの短マイル先行は既に十分あるんで、アヤベさんが追込中距離の加速固有持ちとか、そっちの方があるかもしれない。