【ウマ娘】ぱかライブTV Vol.32 2.5周年記念 ハッピーサマーフェス! 8/22 (火) 20:00~

公式生配信番組「ぱかライブTV Vol.32 2.5周年記念 ハッピーサマーフェス!」を放送します!
2.5th Anniversaryキャンペーンや新育成シナリオの詳しい内容など、ゲーム最新情報をお届け!

 

今回は特別企画として、出走者がSCRAPが制作する番組オリジナルの『リアル脱出ゲーム』に挑戦!
ウマ娘たちは無事に脱出することができるのか、乞うご期待です♪
さらに、新しいウマ娘の発表や待望のTVアニメ第3期の追加情報も発表予定!
ぜひお見逃しなく!

 

放送日時:2023年8月22日(火)20:00~予定

 

出走者:
明坂聡美【MC】(実況役)
和氣あず未スペシャルウィーク役) 
Machicoトウカイテイオー役) 
髙橋ミナミ(エルコンドルパサー役) 
小倉唯マンハッタンカフェ役) 
咲々木瞳アドマイヤベガ役)
大和田仁美(スマートファルコン役)
天海由梨奈ミスターシービー役)
立花日菜(サトノダイヤモンド役)
矢野妃菜喜キタサンブラック役) 
中村カンナ(ナリタトップロード役) 
春日さくら(ヒシミラクル役)
篠田みなみ(タップダンスシチー役)

 出演声優さんについて、ぱかライブTVがお久しぶりの方をピックアップ。

  • 和氣あず未さん…昨年9月以来。
  • 髙橋ミナミさん…昨年6月以来。そこそこには今年2月御出演。
  • 小倉唯さん…一昨年10月以来 (!!)。
  • 立日菜花さん…昨年8月以来。

 約2年ぶりぱかライブTVの小倉唯さんとか、喜んでる方多そうですね。

 という事でいよいよ新シナリオです。まずは凱旋門賞について簡単に紹介した本ブログの過去記事を御紹介させて頂きます。

kshn.hatenablog.com 以下予想コーナー。まず育成実装ウマ娘から行きましょう。過去2回の〇.5周年では別衣装ウマ娘が実装されてます。なんで順当に行けば今回もそうなりそう。これまでの日本馬の凱旋門賞への挑戦歴は以下リンク参照。

日本調教馬の日本国外への遠征 - Wikipedia

 この中でウマ娘化している競走馬をピックアップすると、

 イメージイラストに登場しているウマ娘には☆を、当日声優さんの御出演があるウマ娘には★を付けました。去年と一昨年はイメージイラストに登場しているウマ娘の別衣装が実装されてるんで、今年もそうだとすると、一番ありそうなのは☆の中で別衣装がまだの内、シリウスシンボリは育成実装させたばっかりなんで残るナカヤマフェスタ。それ以外だとすると…ちょっと絞れないですね。この前水着ウマ娘実装で前例が破られたばっかりですし。少なくともシナリオに因んで凱旋門賞に出たウマ娘だろうとは思うんですけどね。

  次にこのイメージイラストの奥にいる、ライバルと思わしきウマ娘2人は誰?という話です。一番ありそうなのはオリジナルなんですけど、もしオリジナルでないとしたら、私が一番有力かなと思う説が

左:トレヴ - Wikipedia

右:ダンシングブレーヴ - Wikipedia

 ですね。論拠としては、詳しくは省きますけど、どちらも日本馬との対戦があるとか、勝負服のデザインがそれっぽいとか、そんな感じですね。ダンシングブレーヴは個人的にとても好きな馬で、ウマ娘化だとしたら嬉しいんだけど、ライバルで登場となると今後自分で育てる機会は持てないのか?とか私的にはちょっと微妙な感じではあります。

 最後に、新しいウマ娘は誰が来る?ですけど、アニメ3期に登場する新ウマ娘は何人かいそうですね。私的にはドゥラメンテは絶対来て欲しい。ウマ娘的にも良いキャラになると思うんで。あとネオユニヴァースの実装で、間違い無いレベルで期待できる社台RHの所属馬で、特に期待したい馬をまとめたツイートを以前してるんで、それを御紹介させて頂きます。

 興味ある方はここからリプライ繋げてる連続ツイートをチェックしてみて下さい。