【ウマ娘】ぱかライブTV Vol.38 3周年記念 ハッピーウィンターフェス! 2/22 (木) 20:00~

公式生配信番組「ぱかライブTV Vol.38 3周年記念 ハッピーウィンターフェス!」を放送します!
3周年を記念してスタジオセットもリニューアル!
13名のキャストで豪華にお届けします!

 

今回は特別企画として、ウマ娘キャストがスタジオを飛び出して北の大地へ?
いつもとは一味違う企画に挑戦します!

 

そして、新しいレースコンテンツの発表や、3rd Anniversaryキャンペーン、新育成シナリオの詳しい内容、3周年に登場するガチャや、メインストーリー第2部の続報など盛りだくさんの内容をお届け!
さらなる新しいウマ娘も続々と発表を予定しています!

 

5th EVENT第3公演 - YELL - の振り返りや、いよいよツアー千秋楽となる5th EVENT 第4公演 - NEW GATE - の追加情報も発表!

 

間もなくゲームリリース3周年を迎えるウマ娘の最新情報をお見逃しなく!
ぜひお楽しみに!

 

放送日時:2024年2月22日(木)20:00~予定

 

出走者:
明坂聡美(実況役)【MC】
和氣あず未スペシャルウィーク役)
Machicoトウカイテイオー役)
Lynn(マルゼンスキー役)
上田瞳ゴールドシップ役)
渡部優衣ウイニングチケット役)
田澤茉純イクノディクタス役)
矢野妃菜喜キタサンブラック役)
伊藤彩沙ヴィブロス役)
藤本侑里(ジャングルポケット役)
秋奈(ドゥラメンテ役)
小島菜々恵(ラインクラフト役)
佐藤榛夏(シーザリオ役)

 最初に出演声優さんの情報を整理。半年以上出演の無かった方、初出演の方のみ挙げます。

  • 明坂聡美さん、和氣あず未さん…'23年8月のvol.32以来
  • 田澤茉純さん…'23年4月のvol.28以来
  • Lynnさん…'22年12月のvol.24以来
  • 上田瞳さん…'22年8月のvol.20以来
  • 伊藤彩沙さん、小島菜々恵さん、佐藤榛夏さん…初のぱかライブTV御出演

 上田さんがこんな久しぶりの御出演なのは意外でしたね。声はしょっちゅう聞いてるような気がしてたので。昨日も上田さんによく似た声!?がスイカゲームしてたし。Lynnさんは新登場ウマ娘のモデル競走馬の解説的なところも果たしてくれそうです。初登場の方も多くフレッシュな回になりそう。スぺ役の和氣さんとシーザリオ役の佐藤さんの絡みも注目でしょうか。それ言ったらマルゼンも血縁ですね。

 さて、3周年の新規実装育成ウマ娘について。U-tools(ウマ娘攻略ツール集)さんからイメージを拝借させて頂きます。

 この内、次回のぱかライブTVに演じる声優さんの御出演があるのが、イクノディクタスジャングルポケットドゥラメンテラインクラフトシーザリオ。イクノは流石に確定でしょう。これで来なかったらイクノファンの暴動が起こる。多分☆2とかでしょう。で残る☆3なんですが…ドゥラメンテだとは思いますけど、ジャンポケも完全には否定しきれないですかねぇ。ジャンポケは映画公開に併せて、丁度日本ダービーの時期ですしそっちの方がありそうな気はしてますけど。ただジャンポケ、3月のライブでキーイラストに起用されてるんですよね。以前同じように未実装ながらキーイラストに起用されたカツラギエースはライブ直前に実装されましたし。24日は無くても割と早期に実装はあるのかもしれない。ラインクラフトシーザリオは流石にこの前発表されたばっかしだし24日の目玉にはならないと思いますが、ただ3月末のメインストーリー第2部にしょっぱな登場するようですし、こちらも割と早期の実装あるのかもしれない。

 新シナリオの仕様とか新ウマ娘とかは少ない材料で考えても無駄だと思ってるんでパスで。一応新ウマ娘の最有力候補として、アニメ3期で名前の出たオルフェーヴルジェンティルドンナだけ挙げときます。最後にこれまでに先出しされてる情報をまとめときます。