【ウマ娘】レオ杯2お疲れ様でした

 という事で管理人はグレードB1位でした。最近安定してB1位が取れているのは良い感じです。欲を言えば上を狙いたいんですけどね。

 

 決勝は逃げ3先行5差し1でした。という事で先行の勝ち筋としては先行の中で一番前に出る事という、分かりやすい展開だったんですが、ウチのタイキが3位で最終角に入ってヴィクトリーショット!発動、4位は逃げウマなんで他の方は不発、という最高に上手く行った結果でした。勝因としては今回も最適化が上手く行ったかと思います。とにかく最終角に前の方で突入させるのを狙い、地固め、あとコーナースキルなど盛ったんですが、決勝本番ではその辺が上手くハマった感じでした。あとちょっと気になったんですが、地固めの発動条件を御存知無い方がおられるようでした。SS+のタイキだったんで、初見で「絶対負けたわ…」と思ったんですが。余計なお世話ですが勿体無い。地固めは基本、そのレース条件で発動する緑スキル3つで発動です。集中力とか他の序盤発動スキルについては私もよく分かってないんですけど。

 あとファルコの芝育成、今回初めてやったんですけど、めっちゃ良いですね。ゴリゴリGⅠに出せるし、育成しやすかったです。上に貼ったファルコが私の過去最高評価点です。SSはまた今後狙います。

 

 次はヴァルゴ杯ですね。ダートの競技場やレースの追加が明日行われて、大分ダートウマ娘の育成もやりやすくなりそうですし、次は地方競馬場でダートじゃないでしょうか?無難に行くとまずは大井かなと思いますが。となると、無料ガチャでコパノリッキー引けるかの運がかなり左右してくるかもですね。