【ウマ娘】カプリコーン杯2お疲れ様でした

 という事で私は御覧の通りの大惨敗でございます。まぁ決勝で当たったお二人、明らかに私より数段仕上がった育成でしたからね。しゃあない。少しでも多くジュエル欲しいと思って深夜にチャンミの予選回したりしたんですけど、そこで下手に勝ち数稼いでしまったのが負けに拍車をかけたような気がしないでもない。そもそも普通に人の多い時間にやってたらA決勝来れなかったかもしれませんが。まぁ私はA決勝出れただけで割と満足です。次も狙いたい。

 

 今回は全部この三人で通しました。結局一番数字が良かったのはマーチャンですね。逃げ、ラウンド2から減るといった予想も見ましたけど、そんな事もなかったような。ただ決勝は逃げ一人でした。やっぱウマ娘の場合、何人かで競り合って後続離さないと勝ちは厳しいですね。そこはマッチングの運もあるんでしょうけど。あと今回の育成は緑スキル付けるのに苦労しましたね。短距離で前目の脚質は地固めが必須級というのを考えれば、準備段階からその辺はもうちょいしっかり対策しとくべきだったかな。これは今後に向けての反省ですね。

 

 次のアクエリアス杯2、おそらくダートだとは思いますが、それ以上は予想が難しいですね。結構レースによって発動する固有スキルも違うので、決め打ちで因子親作り始めるのも難しい。無難なのは通常オグリとかどこでも良い感じに発動する固有持ちかな、とは思ってますが、クリオグリ起用しようとなったらあんまよろしくない。予定通りだと条件発表は6日後の25日ですね。そこまでどう過ごすか、各トレーナーの判断が求められそうです。