【ウマ娘】11月リーグオブヒーローズ お疲れ様でした

 という事で管理人は今回もプラチナ4確保できました。今回は最近お迎えしたゼファーとラモーヌは出すとして、交換券で残り一人、逃げのヘリオスか先行のパールかどっちにしようという感じだったのですが、私の手持ちサポカが逃げ用が揃ってなく先行用がより充実してる、あとパールなら短距離でも出せるな、というのを考えてパールにしました。先行3は安定性に欠けそうでその点不安だったんですが、まぁプラチナ4は何とか到達できました。ランキング軽く見ましたけど、上位は逃げ3が多そうでしたね。育成で性能盛れる人は逃げ多めが良いですわな。それに対して弱者は弱者なりの戦い方がある訳で、まぁその辺の戦略を考えるのも面白いところです。

 

 今回のポイント稼ぎ頭はパール姐さんでした。確か緑スキル3個集められなくて盤石は諦めるとかそういう感じだったと思うんですが、中盤スキル盛って何とかなりました。3×3人のチャンミじゃなくて2×3人のLoHだから、ってのもあるかな。ゼファーは前行って2位で終盤突入でもOKよ、という感じを意識したんですが、上手く行ったのか分からん。ラモーヌの育成は苦労しました。ラモーヌにはラモーヌサポカが使えない問題、代わりにブルボンを挿したんですが、なかなか仕上がらず。素ステもあるんですが、ヒントLv.稼ぎの点でもキツいんですよね。ラモーヌ自体の性能は良いものがあると思うんで、また起用したいんですけどね。次はマック挿して2400mの条件の時かな。

 

 来月は有馬ですね。また正式に発表があったら集めた情報を記事にしようかと思ってます。