【ウマ娘】ジェミニ杯2お疲れ様でした

 という事で私はB決勝1位でした。前回より順位上げられたんでひとまず満足です。チーム編成ですが、正直あまり戦略という程のものは無いですね。ガチャで嫁ファインとアイネス引いたんで起用してみたかったのと、決勝直前に良い感じの良い因子お持ちの方をフォローできたんで、継承が良い感じにハマるバレブルボンを育ててみたら上手く行ったという。バレブルボン、スキルが楽に揃えられて育てるのやっぱ楽だなとは思いました。あんま同じ事の繰り返しはしたくないんですけどね。

 

 決勝のレース、先頭で最終直線には入れなかったんですが、直線でジリジリ伸びて逆転したという展開でした。マイルSとかステによるスピード補正とか乗せられたのが良かったかな。あとは正直、当たった方のスキル最適化が甘かったのにも助けられましたね。どうなんでしょうか。私は毎回その時のチャンミ仕様に最適化したウマ娘を出すようにしてる (極力です) なんですが、あんま時間無くてそんな育成できない方も多いんでしょうね。

 次は順番通りならキャンサー杯2ですが、宝塚記念帝王賞ジャパンダートダービーなどが候補とされてますね。私はダートじゃねぇかなと思ってます。何にしても大会開催するなら開催条件は早目に教えて欲しいところです。