【ウマ娘】第1回チャンミLONG お疲れ様でした

 という事で管理人はA決勝3位という結果でした。今回は苦戦しましたね。クリスエス育て直してワンチャン何とかならんかと思ってたけどやっぱり厳しかった。敗因の自己分析①ですが、戦略負けですね。逃げ2差し1という編成が上手くなかった。私チャンミやLoHでどういう編成にするか、出したい子 (最近お迎えした子) をどう出そうから考えるんですけど、もうちょいやりようがあったよなぁ、と。準備進めながら迷いがあっただけに余計に思います。逃げ2で先行の怪物を潰しつつ差しのクリスエスで勝つというのが当初の想定だったんですけど、実際やってみたら先行は余り潰せず寧ろ対面のローレルを走りやすくするだけじゃね?という。で実際決勝で対面にローレルが2人いて、更に餓狼ナリブ潰しも上手く行かず、3位です。大逃げ逃げ差しとかなら良かったですかねぇ…。一応最近通常パーマーをお迎えしてたんですけど、クリスマス限定が出たばっかりなのに通常を出すのはどうだろとか思って止めちゃったんですよね。やっぱ出すべきだったのか?もしくは先行多くして紛れに賭けるのもあったかな。

 

 敗因の自己分析②はスタミナ不足ですね。今回の決勝観直したら3人とも持久力温存出てたんですよ。クリスエスはマエストロ出て解消されてましたけど、競り合って後ろ離す筈の逃げ2が持久力温存してたら、そら先行潰せないですよね。一応スタミナ足りない感がして育て直したクリスエスにはマエストロ付けたんですけど、全員育て直すのはできなかった。マエストロも好転一息だったら尚良しだったんでしょうけど、生憎サウンズオブアースはまだ無凸から凸進める準備進めてる段階でして。まぁそれ言ったらスピジャンポケか賢さマンカフェかどっちか手元に欲しかったんですけど、サポカが足りないのはしょうがないですね。できる範囲でやるしかない。

 

 次の川崎記念はまた公式発表のタイミングで記事にします。私はとりあえず自前因子の祖父母候補が全然いなくてマジかよと思ってるところです。