【ウマ娘】アリエス杯2お疲れ様でした

 最後の星座チャンミ、如何でしたか。管理人は御覧の通りグレードA2位という結果でした。過去の長距離チャンミは苦戦してきた印象が強いので、プラチナはならずともまぁ割と満足って感じですね。御覧の通りガチガチのスタメンだったのも大きいとは思いますが。まぁこういうのも良いでしょ。私はラモーヌに全力で行って三女神はスルーしたんですが、一応何とかなりましたね。昔完凸してたスピキタルが復活したのは大きかったし、無凸でスタミナスぺとかスタミナクリスエスとか持ってるのも助けになりました。クリスエスが完凸ならもうちょいステも伸ばせたのかもしれませんが。まぁあと半年弱はこれで頑張ります。

 

 今回はローレルがエース的なポジションでした。決勝、直線入り口は先頭だったんですけど、そこから追い込み2人に抜かれました。やっぱスピードもうちょい欲しかったですね。一応育成時からそういう懸念はあったんで緑スキル多めに盛ったんですけど。足りなかったかな。あとスキル構成も終盤スキルが1、2個あって良かったですね。今回のローレルの場合は前に行き過ぎて加速スキルが発動しないとかいうケースもあっただけに。脳死で中盤スキルばっかり盛っとけば良い訳では無いという事ですね。これもまたウマ娘の面白いところ。

 

 来月はリーグオブヒーローズ、で6月に新方式のチャンミ第1弾ですかね。取りあえずは来週のぱかライブTVでの続報を待ちます。