【ウマ娘】第2回チャンミMILEは阪神芝1600m 春晴良 桜花賞条件です

【ウマ娘】チャンミマイルのおすすめキャラと育成|2024年4月 - ゲームウィズ

 こちらのページに有効緑スキルと取れるサポカがまとめられてます。

 という事で事前に公開されていた条件から変化無しですね。更に現在マンスリーマッチで同条件を開催中。どうなんですかね。私今週マイル出してないんですけど、やっぱヘリオスが強いんでしょうか?個人的には新環境でパワー挿しやすくなったんで、パワールビー使って差しとか追い込みとか出してみたいなとか思ってます。あとスピトプロの復権はありませんでしたね。次のストーリーイベントでトプロのサポカ来るでしょうか?

 

 5月のリーグオブヒーローズの条件も公開されました。春天すね。個人的には、U.A.F.期間はマイル中距離での対人戦になるのかと思ってたんで、予想外です。5月は絶対ダービーだろうと思って交換券でシリウスお迎えする気満々でしたわ。危なかった…。チラ見情報だとかなりスタミナと回復スキル積まないといけないそうです。ひょっとしたらスタミナ20%の子とかが輝く条件になるかもですね。

 

 以下、来月の育成実装ウマ娘を予想するコーナー。この時期のGⅠを勝ってる育成未実装のウマ娘をピックアップします。

大阪杯 - Wikipedia

オルフェーヴル (まだGⅡ時代)

桜花賞 - Wikipedia

スティルインラブ

ジェンティルドンナ

デアリングタクト

皐月賞 - Wikipedia

(トキノミノル)

ノーリーズン

オルフェーヴル

天皇賞(春) - Wikipedia

(スピードシンボリ)

川崎記念 - Wikipedia

フリオーソ

羽田盃 - Wikipedia

ドバイゴールデンシャヒーン - Wikipedia

ドバイターフ - Wikipedia

ドバイワールドカップ - Wikipedia

該当バ無し

ドバイシーマクラシック - Wikipedia

ジェンティルドンナ

 こんな感じすね。まぁまぁ候補いるんでここから消去法を使いたいと思います。まず消すのは、オルフェーヴル。来年4周年の目玉じゃないですかね。あとデアリングタクト。この記事執筆時点でまだメインストーリー第2部読んでないんでアレですけど、デアリングタクトの物語を語るならコントレイルやアーモンドアイの存在は必須だと思うんですよね。どっちももう無理筋ではないだけに、その辺環境が整ってからになると思われます。あとこの前トランセンドが実装されたばっかしだしね、というので消しかなとなるのが同じくダートウマ娘フリオーソと、オーナーが同じノースヒルズスティルインラブノーリーズン。ちょっとこの辺は根拠弱いですね。で残ったのがジェンティルドンナ。んーどうですかね。同じく牝馬三冠のメジロラモーヌは突発的なタイミングで来たんで、ジェンティルも突発的に来てもおかしくないっちゃないんですが。一応1周年と2周年で配られた配布サポカのウマ娘サトノダイヤモンドシンボリクリスエスは割とすぐ実装されたという経緯があるんで、ジェンティルもすぐ来るのではという説はありました。どうですかね。あと来そうなところだと、05世代ティアラ路線の残り、シーザリオデアリングハートエアメサイアでしょうか。個人的にはウマ箱3全巻購入特典の交換券の適用期間内にシーザリオが来て欲しい。まぁこんだけ名前挙げたら片方は当たると思いたいところです。