【ウマ娘】1月リーグオブヒーローズ お疲れ様でした

 という事で管理人は今回もプラチナ4を確保できました。獲得ポイントは過去最高ですね。後で詳しいスタッツも貼りますけど、とにかくリッキーがクソ強かったですね。今回初めてリッキー育ててみたんですけど、逃げ育成、緑6個というのから想像してたのよりは大分育てやすいし、でそんな仕上がってない個体でも出したら勝ちまくってくれた。ちょっと前にたまたまリッキー引けたんで出したんですけど、出したい / 出せるウマ娘とメタがうまく噛み合ってくれたつう感じですね。今後もこんな感じで噛み合ってくれると楽なんですけど。

 

 上にも書きましたけど、このリッキーは妥協個体だったんですよ。取りあえずできたけど後でやり直そうっていう。で結局更新できなかったけど、もっと時間があれば更新できそうな手応えはしてた。で妥協のUE、緑3個で勝率8割超えの連対率97%ですよ。マジでどうなってんのよ。そらダートだったらリッキーが絶対Top Tierになるわなという強さでした。クリオグリとタルマエに関しては加速がしっかり発動するようにスキル構成を考えました。ミラクルランのふり絞り保険に関しては実際機能したのか些か怪しいですけど。まぁ取りあえずスキルさえ工夫すれば逃げばっかじゃなくても、何なら追い込みでも戦えそうだし、今後のLoH (続くか分からないですけど) においても遊びの幅が広げていけそうな手応えは感じました。

 

 来月は阪神カップ条件のチャンミSPRINTですね。ボチボチ情報整理して公式発表に合わせてまた記事にしたいと思ってます。