【ウマ娘】スコーピオ杯2は京都芝2200m 晴良、エリザベス女王杯条件です

 今月は14日開始だったんで、次は1日開始が早くなりますね。御注意を。

 まず、過去の傾向からチャンミの条件発表は基本25日 (休日などの場合前倒し)、という説が流れてましたが、その通りでしたね。これに関しては今後も続くのでないでしょうか。

 その一方で過去の傾向と異なったのが京都レース場の条件設定ですね。チャンミ、最初の方は京都開催もありましたが、途中から普段京都で行われるGⅠをモデルにしたレースと思われる場合も、現実の京都競馬場が改装工事中であるのに合わせたのか阪神開催となっておりました。まぁ別にリアルが改装工事中だからってウマ娘で使っていけないという道理も無いですからね。正直阪神条件は些か食傷気味でもありましたし、まぁ良いんでないかと思います。

 で、今回もクリオグリゲーになるだろうという予想が大勢ですね。そもそもスリーセブンが終盤直前発動になりますし、またコース的に終盤の入り口周辺が下り坂となっているのがポイントらしく、そこで先行加速スキルである決意の直滑降であったり、または下校の楽しみをトリガーにしてミラクルランを発動させるのであったり、どっちにしてもクリオグリが強いと。あるいは決意の直滑降とノンストップガールを両方自前で持っているユキノビジンが強いのでは?という説も見ました。私ですが、前回やり残した感のある追い込みクリオグリと大逃げスズカに再度トライしようかなと思ってます。スズカの方は今回あんま逃げが強くないという情報もありますし、迷いもありつつなんですけど。あとは別衣装アルダンが来て引けたらそれにしようかな、とかそんな感じです。皆様また一カ月弱頑張りましょう。最後に来月の育成実装ウマ娘予想行きます。ウマ娘化されてるけどまだ育成実装されてない歴代GⅠ優勝バを挙げます。

 

天皇賞(秋) - Wikipedia

ミスターシービー

シンボリクリスエス (連覇)

ゼンノロブロイ

エリザベス女王杯 - Wikipedia

(メジロラモーヌ)

マイルチャンピオンシップ - Wikipedia

ダイタクヘリオス (連覇)

ジャパンカップ - Wikipedia

ゼンノロブロイ

JBCクラシック - Wikipedia

ワンダーアキュート

ホッコータルマエ

JBCスプリント - Wikipedia

JBCレディスクラシック - Wikipedia

該当バ無し

 

 シービー→ここで来るくらいならNumberコラボのタイミングで来るだろ

 クリスエス→サポカ実装されたばっかりだし、まだじゃね?

という感じでこれらは来ないかなと思いますが、他の名前挙げた子はラモーヌ以外どれも来そうな感じですね。あるいは更に可能性を述べるなら、11月初めのイベントで初公開→早速実装とかいう可能性もありはしますが。私的予想としては、ヘリオスとロブロイは来月に来ずとも近日中に実装されると思います。という事で良ければ皆様のジュエル運用の参考にして下さい。