【ウマ娘】アリエス杯2は京都芝3200m 晴 良 天皇賞 (春) 条件です

 という事で今回はリアル競馬と同期して、'21年のジェミニ杯以来、2年ぶりに京都での春天ですね。坂が少ないコースの仕様上スタミナ要求値がなかなかな事になるみたいです (後で攻略動画を御紹介します)。それに加えてスタミナグリードをデフォで持ってる正月ダイヤなんかもいますし、今回はその辺の対策をしっかり考えた方が良さそうな気がします。メタですが、取り合えずBLAZEナリブが強いらしいですね。私もこの前折角引いたんで起用しようと思ってます。その他ですが、どの脚質にも有効加速があって、現時点では割と選択肢が多そうです。その内明らかな傾向が見えてくるかもしれませんが。因子周回では登山家がお勧めみたいですね。そこまで絶対必須という訳では無いけど、本育成で因子からヒント拾えたらラッキー、くらいの。因子周回で狙うのもそこまで大変そうじゃないし、折角なら春ウマ娘〇なんかと一緒に狙うと良いですかね。

登山家 の発動条件、効果量、取得方法、スキル詳細 | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)

 

 以下、育成ウマ娘実装予想のコーナーです。まずは歴代GⅠ勝ちウマ娘で育成未実装をピックアップ。

高松宮記念 (競馬) - Wikipedia

該当バ無し

大阪杯 - Wikipedia

カツラギエース

マーベラスサンデー

ネオユニヴァース

桜花賞 - Wikipedia

メジロラモーヌ

デアリングタクト

皐月賞 - Wikipedia

(トキノミノル)

ネオユニヴァース

天皇賞(春) - Wikipedia

サクラローレル

ヒシミラクル

 一時期はリストに上がるウマが少なかったですけど、大分増えましたね。でリストアップしましたけど、今回はやっぱりアニメのナリタトップロードとコミックのサクラローレルが可能性濃厚でないかと思います。どっちもステイヤーですしね。このどっちかが10日前後に来るんでないでしょうか。その他の名前を敢えて挙げるとしたら、マーベラスサンデーですかね。ローレルの漫画にも大事な役どころとして登場すると思いますし、近日中に育成実装はありそうな感じです。