【ウマ娘】第2回チャンミCLASSICは東京芝2400m 春曇重 ジャンポケ等が走った2001年日本ダービー条件です

 唯一に限定はされないんでしょうけど、多分狙いはそれなんだろうなと。

 

 事前公開の情報から変更無しですね。開始が20日、でいつも6日間は開催期間あると思うんで、チャンミ後に来ると思われる新シナリオは26日以降でしょうか。今回は色々加速も乗せやすいし、推し活が捗る開催条件ですね。誰出すかな。まぁでもダービー条件は勝ちたいな、プラチナ取っときたいってのもあるし。情勢が見えてくるのはもうちょい先になりそうだし、取りあえずは汎用的に使えそうな因子周回しつつ情報を集めるって感じですかね。今回の因子研究は5つもレポートくれるんで是非とも有効活用したいところ。

 

 で7月のLoHの開催も今日発表されました。来ましたね新潟千直。現段階での下馬評ではラモーヌ、嫁カレン、マーチャンの3強らしい。ただ相当特殊な条件ですし、これから研究の深化もあるんでないかな。何にせよ新しい開催条件は楽しみです。

News|ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

「新潟 芝 1000m」では、一部のスキルの挙動が他のコースと異なります。
6月の新育成シナリオの公開に合わせて、「新潟 芝 1000m」のコースにおいてバランス調整を実施予定です。

 ただ、新育成シナリオ公開に合わせてバランス調整があるそうなんで、あんま研究の先走り過ぎには御注意を。

News|ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

 スキルやサポカの調整も入るそうです。こちらは5/30に実装。

 

 最後に来月育成実装されそうなウマ娘を予想のコーナー。この時期のGⅠ勝ちウマ娘で育成未実装の子を挙げます。

安田記念 - Wikipedia

該当バ無し

宝塚記念 - Wikipedia

(スピードシンボリ)

ダンツフレーム

オルフェーヴル

東京ダービー (競馬) - Wikipedia

さきたま杯 - Wikipedia

該当バ無し

帝王賞 - Wikipedia

フリオーソ

 地方競馬は取りあえず今年のスケジュールで挙げてます。ダンツフレーム来そうな気がします。オルフェはまだ無いだろうし、フリオーソ帝王賞以外にもGⅠ勝ってるし、それに対してダンツは宝塚が唯一のGⅠ勝ち。最近ダンツの可愛さが注目集めてる気がするし、チャンミ条件の中距離が活躍の場だと思うんで、諸々条件が揃ってる気はします。まぁそんなの平気で裏切るのがウマ娘運営なんですけどね…。あと新シナリオ直前でもありますし、一回は箸休めがあるかもですね。