【ウマ娘】第2回チャンミCLASSIC お疲れ様でした

 という事で管理人はグレードA決勝2位という結果でした。もう一息でしたね。ネオユニは出さずとも強いカードは切ったつもりだったんで、結果が出なかったのは残念。決勝は先行1差し7追込1 (うちデバフ1) という組み合わせでした。差しラモーヌが前の方で接続決めて、こら勝ったなガハハ!と思ったら、外からジャンポケに差されました。個人的に敗因かなと思うのがラモーヌ以外の2人を上手く育成できなかったとこですね。特にドゥラメンテ。基本ハイランダーデッキ組んでみたんですけど、スピヴィブロスもパワーヒシアマも賢さタイシンも全部持ってないのは、流石に最先端対応の育成が難しかった。将来のオルフェ待機勢としては、追い込み用のデッキ強化は課題すね。一応そういうセレクトピックアップガチャが来たら狙うつもりではあります。

 

 ドゥラメンテは3月に中距離汎用で育成した子ですね。結局チャンミ期間中に更新できなかった。今回はそのドゥラ流用とラモーヌが1回で終わったのが助かり時短要素でしたね。それで最後にようやくクラウンがそこそこ納得行く仕上がりにできた。まぁクラウンはパチンコ要素強いすからね。勝ってくれれば良いお話だったけどしょうがない。今回は一応方向性に関してそんな間違ってなかったかなと思ってるんで、めげずにまた来月も頑張ります。記事は後日になるかと思います。