【音楽】名曲・名演セレクション その281 雲のすみか / 夢の夢の夢

 雲のすみかの1st “テテロルルロ” の9曲目。

 雲のすみかについては前ディスクレビューで取り上げた事があるので、そちらの記事御紹介させて頂きます。

kshn.hatenablog.com

 追記事項としては、1stアルバムは配信でもリリースされました。あと2ndアルバムはまだ出てません。この 曲に関しては、J Dillaチックなつんのめったサンプリングに乗る都市生活の悲哀を勢いよく吐き出すラップが良いんですよね。前Xでも書きましたけど、「群青色の空に 残高みたいな星が光る」ってラインは最高に詩的だと思う。ちょっと言葉余りな感じも勢いよく押し切る感じのその全体的なグルーヴ感がまた気持ち良い。2ndアルバム気長に待ってます。