【ウマ娘】第1回チャンミSPRINT お疲れ様でした

 という事で管理人はグレードA決勝2位という結果でした。まぁこんなもんですかね。評価値で言えば明らかに私が対面お二人より格下だったので。決勝は私が先行3、それに対して大逃げ1逃げ2と先行1差し2という構成でした。今回はメタ上絶対的有利な脚質構成の組み合わせは無かったと思いますが、その辺反映して各人毎に異なる戦術で挑んだのは面白かったです。でレース経過としては道中逃げ達を捉えきれず、終盤突入時私のチームで一番前のケイエスが加速するも最後まで逃げの一人 (マーチャンでした) を追い抜けずフィニッシュという感じでした。まぁ反省は色々あるんですが、取りあえずマイチームのスクショを貼ります。

 

 今回の反省としてはまず、またスタミナを無礼てしまった点ですね。3人とも道中で持久力温存が出てました。当たった人達皆スタミナ700とかあって、どうやって盛ってたんだろうと思ってたんですが、私ももうちょいパワートレを踏むとか、何ならスタミナ因子をちょっとだけ足すとかすべきだったかもしれない。もう一つ、これは反省というか正解が見えてないんですが、サポカの編成ですね。今回は序盤巧者を確実に取るべく最新のスピバクシンをレンタルして、その代わり鍔迫り合いは手持ちのLov.30ケイエスで取る (ケイエスの育成は変わりにウララを挿しました) という編成にしたんですけど、それが正しかったのかどうか。スピは手持ちのLv.50ドゥラとかバクシンの代わりに使って、序盤巧者は因子で何とかする、でLv.50ケイエスをレンタルするの方が良かったのかなぁと。となると因子の準備が適切じゃなかった可能性がありますね。今回は終盤速度があまり手厚くできなかったんですけど、もうちょい因子に末脚とかレースの真髄・体とか盛っておけば良かったなぁと。まぁ後者は私スタミナ無礼てたんでアレですけど。

 来月は新シナリオ下で新イベントですね。これから簡単に記事にします。