【ウマ娘】第1回 チャンミMILE お疲れ様でした

 という事で管理人はグレードB1位という結果でした。今回はラウンド2で40戦1勝39敗というスランプ極まる途中経過だったもので、テコ入れとモチベ回復のためにチヨちゃんをお迎えして突貫で仕上げたんですけど、結局決勝で1着取ってくれたのは一番作り直したいと思っていたヒシアマさんという。決勝のメンツが逃4先3差1追1というかなり偏った脚質構成だったんで、そこも影響したと思います。チヨちゃんはそれで前が取れなくて加速不発してました。ターボは対面に大逃げがいたんでしょうがないですね。他の逃げを潰せればそれで役目としては十分です。ただチャンミ通じで活躍してなかったんでそもそもスタミナが足りなかったかもしれない。

 

 チヨちゃんは先行力がちょっと足りなかったですね。三女神の選択で黄色でなく赤を選ぶ割合がもっと多くて良かったかもしれない。ヒシアマさんとか絶対スピード足りないと思ってたんですけどね。これで勝ってくれるんだからウマ娘は分からない。

 

 次はチャンミかLoHか分かりませんが、宝塚記念帝王賞という予想が多いようですね。タキオンの因子研究も始まるんで動き始めたいところですが。取りあえずその2つだと共通する中距離、右回り、あと夏ウマ娘辺りを狙うと良いかもしれませんね。