【ウマ娘】アリエス杯お疲れ様でした 次回からチャンミ2年目突入ですね

 という訳で管理人はB決勝1位でした。まさかフラッシュが1着取ってくれるとは。このフラッシュ、独占力係でフラッシュ自身はあまり戦力としては計算してなかったんですよ。後で貼りますけど予選の成績もボロボロだったし。推しを信じれば良い事あるって感じですかね。

 

 唯一の1着が決勝です。実にフラッシュっぽい。

 今回の主力でした。切り開く者は要らんかったなと思ったんですけど、試行回数足りなくてスタメン更新できなかったです。

 この殿下はラウンド2から投入しました。クリオグリの代わりに選んだんですが、今回活躍してくれて満足です。

 

 今回は正直あんま攻略情報集められなくて、あんまスキルの吟味とかできなかったんですよね。次は幸いGWがあるんで、休みの内に色々攻略情報チェックします。

 

 という事でチャンミ2年目についても発表されました。オープンとグレードの境目上げるのは当然として、レースに関するレギュレーションは基本変わらずという感じですかね。私はもっと劇的に弄るのも有り得るかと思ってたんで、ちょっと拍子抜けというか。コースは変わるでしょうけど。まぁ引き続き頑張ります。

4/29追記:称号はもうちょいカッコよくなるそうです。

 何か次赤マル強いらしいですね。私が初期☆3で唯一お迎えしてないのが赤マルなんですよね…やれやれだわ。

 最後に来月の実装ウマ娘予想をまとめときます。以下、5月のJRAGⅠの歴代優勝馬でまだ育成実装されてないウマ娘を書き出します。

天皇賞(春) - Wikipedia

イナリワン

サクラローレル

 どっちもありそうですね。イナリワンは多分明日から始まる『シングレ』新章に登場してくるはず。ローレルも横浜イベント辺りでコミカライズの続報あってもおかしくない。

NHKマイルカップ - Wikipedia

シーキングザパール

 明日のガチャでサポカ実装されるばっかりですからね。流石に無いでしょう。

ヴィクトリアマイル - Wikipedia

該当ウマ娘無し

優駿牝馬 - Wikipedia

(メジロラモーヌ)

 サプライズ実装も可能性としては考えられますが…どうですかね。

東京優駿 - Wikipedia

(トキノミノル)

ミスターシービー

シリウスシンボリ

アイネスフウジン

 勝負服実装済みなのがアイネス。ただアイネス、イベントストーリー出演は確か無いんですよね。地ならし仮説と呼んでるんですけど、その辺盛り上げがあってからでないかなとも思います。その辺地ならしが進んでるのがシービーとシリウスですね。どっちも有り得そう。

かしわ記念 - Wikipedia

 ちょっと話題になったかしわ記念ですが、歴代優勝馬ウマ娘化済みは未だおらず。

 去年のダービー前に実装されたのがナリタブライアンだった事を考えると、ダービー前は大物を持ってくるのかな、と。となると来るのでないかと私が予想するのが三冠ウマ娘ミスターシービーですね。あと一人ですけど、イナリワンかローレルかどっちかな、と。シングレ押しでシリウスも有り得るか?という事で当たったら私が嬉しい予想でした。