【ウマ娘】9月リーグオブヒーローズ お疲れ様でした

 という事で私管理人は今回もプラチナ4を確保。まぁガチ目なメンツで行きましたからね。折角ローレルお迎えしたのにここで出さないのも勿体無いなとか思いまして。あと全くの新規メン3人で行くのは長距離靴が足りなかったという事情もあり。優勝レイは蹄鉄との交換で何とかなりそうですけど、今後短距離とかダートの条件だと靴の不足問題が顕在化してくる恐れもありそう、私の場合。やっぱ因子周回はメイクラか?

 

 自分でも意外だったんですけど、結局ポイントを一番稼いでくれたのはイナリワンでした (出走回数が少ないですけどこのイナリの前は別のイナリを出してました)。イナリだけあんま納得が行く育成ができなくてしつこく育て直したんで、それで完成度が高くなったのか、あるいは追込の終盤スピード補正は長距離だとやっぱ強力という事か?またはいつぞやのMachico氏の名言を引っ張り出すと、「スピードこそ速さ」ですかね。ローレルもスピ3枚デッキとスタミナ補正が上手く合ってて育てやすい感じではあったんですが、もうちょいスピード振っても良かったな。

 

 来月は発表が既に凱旋門賞チャンミと発表されてますね。私もボチボチ因子周回始めております。また公式の発表があるタイミングで情報まとめた記事を上げるつもりです。