【音楽】ぼくりり凄いわ


ぼくのりりっくのぼうよみ「人間辞職(Live)」

 アップされてるのに気付くのが遅れてしまいましたが、あと五日は観れると思うので、是非。もう見れなくなってますね。まぁアルバム買って聴いてみて下さい。いつの間にか動画再度アップされてたんで差し替えました。

 RadioheadのThom YorkeがThe Bendsという曲の歌詞で「僕は人類という種の一員でいたい」って書いてるのを世界で最もみじめな懇願だと思ってましたが、まさかそこから突き進んで敢えて人間を辞職するものが現れるとは。昨今の政治事情やらSNSに溢れてるクソみたいな言葉やらを見てると、「人間なんてオワコンなんだよ」という歌詞を決して笑い飛ばせない所が辛いですね。ぼくりり、これはアルバムがとても楽しみになってきました。あと活動終了がやっぱり惜しくなる。

 

 クソ忙しいというのに、ついつい衝動に駆られて記事を書いてしまいました。今週末はダビマスの配合記事書けるかと思います…多分ですが。