【ロマサガRS】やっとこさ幽霊屋敷の戦い制覇

 ダビマスの王座地区予選は速攻敗退した管理人です、皆様こんばんわ。一応海外十分も一頭登録してたんですが、二着が精一杯でした。何が悲しいって、締め切りギリギリのタイミングで調教してて結局登録し損ねた馬が私の生産馬史上最強っぽい事ですね。あの馬さえ登録できてたら準決は行けたかも…まぁしょうがないですね。

 

f:id:KSHN:20191010214756p:plain

 なる早でクリアしようと思ってたんですが、やっとこさつい先程Romancingクリアしました。聖石掘り前に何とかクリアできて良かったです。チャレンジ3までは割と楽勝だったんですがね。Romancingはなかなかに鬼畜な感じでした。ここ最近のチャレンジでは一番苦労した気がします。

f:id:KSHN:20191010215342p:plain

 という訳で毎度おなじみのクリアパーティ紹介です。取り合えずヒーラーは二人いた方が良いです。敵のHPがクソみたいにあって長期戦は必至なので。何なら二人じゃ足りないまである。でアセルスはミラージュステップ、ウルピナは二刀の構え→二刀烈風剣(敵の数が減ってきたらマルチウェイ)連打です。ヴァン子のところはシルバーおやびんにしようかとも思ったんですが、育成二倍とか耐久力とか考えてヴァン子にしました。ナースヴァン子持ってたらもっと良かったんですけどね。無いんでひたすら天地二段です。このパーティでひたすらVH13-2-4を周回しました。途中からスタートだけ手動で二刀烈風剣のランク上げもやりながら。HP以外の素ステは結構上限の近くまで上げたので、もうどうしようもなくなったらゴルピ使ってウルピナをLv.50にしようかと思ってたんですが、そこまではせずに済みました。まぁ勝ったのは結構ギリギリな感じでしたが。かなりお持ちな感じのパーティですが良ければ参考にして下さい。