【音楽】Radioheadが全カタログをYouTubeでのストリーミング向けに公開

Radiohead - YouTube

 流石にこの前のミニディスク流出騒動の音源は無いけど、他は公式に発表したのは配信限定からリミックスまで含めて、恐らく全音源公開してるんじゃないかと思います。この辺日本のバンドのケチ臭さとは次元が違いますね。という訳で今まで聴いた事無いけど、ちょっと興味はあったという方、この機会にもし良ければ。

RadioheadといえばCreepって曲が有名なんでしょ?取り合えずその曲が入ったアルバムが聴きたい

→Pablo Honey(私の意見ですが、正直アルバムとしての出来は他に劣ります)

・取り合えず最高傑作が聴いてみたい。どれよ?

→(意見は分かれると思いますが取り合えず)OK Computer

Radioheadって椎名林檎とかの日本のオルタナティブロックにも影響を与えたんでしょ。みんなどれ聴いてたの?

→The Bends

・一番サウンド的に尖った作品が聴きたい。あるいは色々あり過ぎて何も考えたくないんだけど、そんな時にピッタリの音楽頼む

→Kid A

・私失恋したばっかりで超ハートブロークンなんだけど。そんな時に心を穏やかに癒してくれるような音楽は無いの?

→A Moon Shaped Pool

・ところでこれ書いてるお前はどのアルバムが一番好きなの?

In Rainbows

 こんな感じでどうでしょうか。あとついでに書くと、Radioとheadを離して書いてるのを見ると私が殺したくなるので、皆さん正しく表記しましょうね。