【音楽】Radioheadが “Kid A” と “Amnesiac” をセットで20周年記念リイシュー 11/5発売

レディオヘッド、『キッド A』と『アムニージアック』が未発表音源を追加して再発されることが決定 | NME Japan

 日本盤のボートラはこの時期のシングルのB面曲ですね。Disc 1と2はリマスターされてないのかな?まぁ昔のも十分良い音なんで、そんなリマスターしても変わらないとは思いますが。

追記:

Radiohead - KID A MNESIA

 こちらから、LPボックスセット、カセット、アートカタログなど買えます。

 

 新曲公開されてます。

 

 なんでこの2枚がセットかというと、これらは同一のレコーディングセッションで録音されたものなんですね。それを2つの異なるテイストのアルバムに分けてリリースされた訳です。特に “Kid A” は21世紀のポピュラーミュージック、白人黒人アジア人などなど含めて多大な影響を与えた作品なので、聴いた事無い方は是非聴いてみると良いと思います。まぁ暗い作品なんですけど、作品のクオリティは凄まじいものがあります。