【競馬】【ウマ娘】藤田晋氏所有のドーブネが函館入厩、武幸四郎厩舎に所属する事も判明

「ウマ娘」藤田晋氏が4億7000万で落札ドーブネが函館入厩/POG(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 ドーブネ落札の際に、以前の藤田氏と武豊が対談した記事が話題になってましたが、これは豊氏が弟紹介したルートかもしれませんね。ゲート試験合格後にデビュー戦に向けた調教開始との事なので、デビューは大分先だと思われます。武幸四郎厩舎のデータはこちら。

武幸四郎の年度別成績 | 調教師データ - netkeiba.com

 厩舎の騎手別勝利数は吉田隼人騎手が多いみたいですけど、このドーブネに関しては武豊騎手の可能性も高そうですね。

7/29追記:早くもゲート試験合格したそうです。これは夏競馬でのデビューも見えてきたかな?

【JRA】「ウマ娘」の藤田晋氏が4億7000万円で落札 話題のディープ産駒ドーブネがゲート試験合格(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

8/1追記:

「ウマ娘」藤田晋氏落札のドーブネは29日札幌デビュー目標/POG(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

武幸師は「ハミ受けが難しいところがあるので、修正していきます。能力はあるし、カイバも食べている。運動でもバタバタしない。馬次第だけど、札幌3週目(8月29日)の1800メートルを目標にしたい」と今後の予定を話していました。

8/12追記: