【ダビマス】【雑記】新春ガチャのラインアップについて文句を垂れる

 ラインアップが公式に発表されてからこの記事も公開しようと思ってたんですが、年末の御挨拶を述べた後にこんな記事アップするのもなという感じなので、まだ未確定情報ですが文句を付けたいと思います。ラインアップについて詳しく知りたい方はプレイ日記さんなどの記事を御覧下さい。

 以前このブログで、いずれダビマスの血統表のHaloがヘイローになる日が来るんだろうかと書いた事がありますが、まさか本当に来るとは思わなかった。私みたいな、色々と制約条件を突破して何とか良い配合案を作るのがダビマス最大の楽しみみたいな人間には、リアルマネーさえあればどんな配合でも実現可能みたいなのは、率直に言って萎えます。うーん、因名の採用といい、何か運営チームはダビマスを悪い方向に向かわせているようにしか思えないです。簡単過ぎるゲームって、つまらないですよ。

 まぁ私に関しては、無課金という名の縛り条件の元ゲームを楽しんでると思えば何とか自分をごまかせるかな(ここ半年くらい無課金です)。ごまかせなくなったら、あるいはウマ娘ゲームが本当にリリースされたら辞めます。他にもダビマスには色々文句を付けたいところがあるんですよ。取り合えずいちいちイラつくのが、朝イチ起動したら「接続が切れました」で再起動してから「日付が変わったので」とか言って再び再起動するのですね。朝の忙しい時間帯にこんな挙動されると殺したくなります。