【音楽】名曲・名演セレクション その77 EE JUMP / おっととっと夏だぜ!

 夏休み初日は部屋の掃除にほぼ費やした管理人です、皆様こんばんわ。夏休みになったら更新のペース上げるかもみたいな事を前に書きましたが、いざなってみるとゲームと勉強で普通に忙しくなりそうです。という事で定期更新のペースを上げるのは止めます。その分ダビマスの攻略スピードを上げたり、暫く書けなかったダビマス配合以外の長文記事をアップしたりしたいと思いますので。でゲームですけど、サガフロンティアぷよぷよを新たにやる予定なんですよ。ダビマスとロマサガRS合わせてゲーム四本進行とか我ながら良い根性してますね。それらについてもその内記事にするかも知れません。

 今回の名曲・名演セレクションですが、これを名曲と呼んでいいのか…寧ろ迷曲の方が合ってるかも。最近嫌なニュースばっかりで憂鬱な気分なんかお構いなしの記事となっておりますが、実は二三日前にあらかた書いておいた記事なんですよ。タイミング的に今を外すと出せない記事なんで準備しといて良かったです。昨晩とかとてもこんな記事書く気分じゃなかったので。

 

 EE JUMPの2001年発表3rdシングル。アルバムには未収録。

 EE JUMP在日コリアンソニン後藤真希の弟であるユウキの二人組ユニット。当時モーニング娘。やら松浦亜弥やらプロデューサーとして全盛期だったつんく♂によるプロデュース。なんですけどハロプロじゃないんですね。この記事書くにあたり調べるまでハロプロ唯一の男性入りユニット?とか思ってました。

 EE JUMPはユウキが脱走やら未成年飲酒やら問題行動を立て続けに起こしたせいでグループとしては短命(そのせいでこの曲が入る予定だった1stアルバムもお蔵入り)だったんですが、グループ唯一のヒット曲がこれですね。まぁ…聴いたら忘れられない曲にはなってるかと思います。2001年頃流行ってた音楽とか何があったっけ?って感じですが、この曲だけは未だに頭の中で流れる事があります。

 あっけなく解散してしまったEE JUMPのメンバーのその後なんですが、ソニンはソロシンガーとしての活動を経て現在は舞台女優として活躍中です。今度久しぶりにドラマに出るって昨日ニュースにもなってました。ユウキは銅線盗んで逮捕とかもありましたが、現在は堅気の仕事を真面目にこなしているようです。再結成は…まぁ無いでしょうね。

 あとついでにもう時効だと思うんで書きますが、私、昔東京で接客のバイトでレジ打ちしてた時にソニンに対応した事があります。まぁ後で同僚にソニン来てたねって指摘されるまで気付かなかったんですが。クレジットのサインがハングルだったのと付き人みたいな人が一緒だったのだけは憶えてます。