【音楽】名曲・名演セレクション その95 アメ横女学園芸能コース / 暦の上ではディセンバー

 修羅場突入中の管理人です、皆様こんばんわ。色々ご報告したいこともあるのですが、すみません、今回は超簡潔に行かせて頂きたいと思います。

 


暦の上ではディセンバー / アメ横女学園ᴴᴰ

 アメ横女学園芸能コースは2013年のNHK朝ドラ『あまちゃん』の劇中ユニットです。実際に歌ってるのはアイドルユニットであるベイビーレイズと声優の水瀬いのりであるとの事。…これ以上解説要ります?まぁ出オチ感甚だしいタイトルに負けないだけのインパクトのある曲にするのは大変だったんだろうな、とかそういう感想です。

 あとついでなんで「潮騒のメモリー」も貼っておきます。


あまちゃん 海女~ソニックのステージ 潮騒のメモリーズ

 確かこの曲で紅白出てましたよね。「千円返して」のところで怒った顔をしている橋本愛が可愛いと思います。