【音楽】名曲・名演セレクション その8 弓木英梨乃 / GO! GO! MANIAC (Live at どこかの楽器セミナー)

 ダビマスの二周年がそろそろですね。一周年の目玉はサイレンススズカ1998だったようですが、今年の目玉は何になるでしょうか。以前記事にしたダビマスに実装して欲しい種牡馬で挙げた中のどれかか、もしくはそこから漏れてるのならサクソンウォリアー辺りでないかと予想してるんですが。まぁ楽しみに待ちたいと思います。

 さて、名曲・名演セレクションのシリーズでまだ取り上げてない要素の一つに女性ってのがあったんですが、今回は女性でも少し変化球で行きたいと思います。

 


弓木英梨乃(ERINO YUMIKI)のギターセミナー けいおん!!(K-ON!!)GO! GO! MANIAC」(ゴー・ゴー・マニアック)

 2:35辺りから演奏なんですが、できればその前の説明から観た方が色々と楽しめると思います。

 以前ちらっと書きましたが、私ギターの演奏も趣味でして(最近大分サボってますが)、このGO! GO! MANIACという曲も暫く練習してたことがあるんですが、この曲、弾くのクソ難しいんですよ。それをこの弓木さんはこんだけ弾き倒すんですからね。もう私とはギタリストとしての次元が違い過ぎて、弓木さんと私のギタリストとしての共通点はERNIEBALLの虹色のギターストラップくらいしか見出せません。弓木さん、スライドを多用したアレンジがカッコいいですよね。あとカッティングも超上手。もし来世というものがあるのなら、私も弓木さんみたいなギター超弾ける系女子になりたいですね。まぁ弓木さん、ギターとてつもなく練習してきたんでしょうけど。